自称コンサルの闇④ | cherryz kafe

cherryz kafe

meが日頃感じた憂いと喜びをmeの世界観で描きます。

ゆる~く、ゆる~く、焦らず生きて逝きたいですね。

 

 

なんだかんださ、

 

 

結局「マインド」の話に持って行かれるわけ。

 

 

なにかにつけて。

 

 

 

 

苦痛に耐える事が「成長」と言うのならば

 

イジメを耐え抜く事で成長できるのか?

 

って屁理屈

 

 

自分に言い訳をして楽な方に逃げて・・・

戦って戦って成長・・・

 

 

 

 

ありきたりな言葉ですが、

ごもっともです。

 

 

 

私の世代だと、学生の部活動は「地獄」と表現される事もあるくらいキツイものでした。

それは自分自身が高みを目指していたからこそ辛くても耐え抜き、

結果は望むものではなく引退した。

引退した時の悲しみも切なさも、今や懐かしめるくらい、

自分の人生において良かったと思える。

10代のたった数年、

あの時の気持ちや精神は

間違いなく自分を成長させ、

今の自分を作ったと思う。

 

 

恋愛も、

「運命の人」と何回出会い、別れ、苦しみ悩み辛い思いをしただろう。

その痛みを超えるたび成長し、

今、最愛の妻と共に生きている。

 

 

そうやって良い方向への話はいくらでもできる。

 

 

 

 

 

部活に青春のすべてを掛けていたころ、

全力で遊んでいた人は成長していないのか??

 

 

成長の度合いなんて人それぞれでしょ??

 

 

 

辛い事、大変な事を耐えて頑張るだけが成長じゃない。

 

成長って、自分に足りない何かに気付けた時じゃないのかな?

 

気付いて成長。気付いたことを改善できてもっと成長。

 

 

 

つまり「マインド」の成長なんてもんは

個人個人で実感するものであって、

他人に評価されるもんじゃないって事。

 

 

 

強要されて変われるもんなら、

人類みなポジティブでしょうな。

 

 

「いいわけ」ってなんですか?

 

 

 

「いいわけすんな!!」ってどういう意味でしょう?

理由を聞かれて答えたことが「いいわけ」とされてしまうなら

そもそも会話にならず、

ただの押しつけ・・・だよね。

 

 

 

 

うーむ・・・

 

 

 

きっと自称コンサルの人って

「俺凄いだろ!!?」ってゆー

自己顕示欲の塊の人なんだろうな・・・

 

 

それに気づかず、、、

いや、

気付いても都合よく解釈してしまうのでしょう。