みなさん、おはようございますおねがい


二学期が始まりましたー看板持ち

と言っても早2週間たとうとしてますがキョロキョロ


夏休みの宿題のあさがおは、夏休みの終わりに一気に24、5個咲き誇ってフィナーレを飾り、種もたくさん取れて終了しました照れ


ほぼ私が毎日お世話しました笑い泣き

あるあるですかね指差し


母親業、二学期最初のミッション!!

『あさがおを学校へ返却』も無事に終わりホッ指差し


二学期入っても帰りはお迎えに来て欲しいとまだまだ甘えん坊ダッシュ


親バカな私はそそくさと途中までお迎えに行ってますが...(主人は呆れてますアセアセ


持ち物チェックや宿題みたりとバタバタな毎日が復活ダッシュ


お弁当作りも始まりましたスター


野菜の天ぷらの甘辛煮、白和え、ちえ〜るきんぴらごぼう、ビーガンたまご、ブロッコリー&トマト(リリマヨ和え)、ゆかり五穀ご飯


お弁当詰め終わって娘を学校へ送り出すとホッとします二重丸


おうちビーガンご飯流れ星


・ひよこのみ焼き(ビーガン)醤油がけ

・万願甘辛煮

・冷製レモンコーンスープ(ビーガン)

・五穀ごはん、のりあま(雑穀を使ったふりかけ)


久しぶりのお好み焼きラブ


冷製レモンコーンスープ、家族に人気で毎年よく作ってます飛び出すハート



・ちえ〜るゴイ・クオン(ビーガン生春巻き)

・お味噌汁

・五穀ご飯、自家製梅干し


生春巻き大好き人間な娘とわたし。

毎年何回も作っても飽きなーい。


今回はアスパラが手に入らなかったのでいんげんで代用しましたアセアセ


私が具をのせ係。娘が巻く係。


大量にドーン。


満足いくまで食べられる幸せスター



・ジャガコロ、リリソースがけ(ビーガン)

・シーザーサラダ(ビーガン)

・お味噌汁

・五穀ご飯、自家製梅干し


手作りソースが便利ー。

主人の脱ソースに役立っておりますスター



・ミソラリア

(夏野菜を使ったビーガン炒め)

・サワーサマースープ

(夏野菜のビーガンスープ)

・五穀ご飯、自家製梅干し


この夏野菜の炒め物、めっちゃ美味しい。

好きです、このお味音符


そして、この夏野菜のスープもかなり上位に食い込むほど大好き!!


夏野菜終わっちゃったからまた来年と思うと悲しいわぁ。




・桃の冷製ビーガンパスタ

・リスボンのマリネ

(夏野菜のビーガンマリネ)

・サワーサマースープ

(夏野菜のビーガンスープ)


桃が余っていたので贅沢にパスタにキラキラ

くそっ、ワイン飲めないのが悔しいわ。

(大事をとってまだ禁酒中笑い泣き


果物の冷製パスタって美味しいですよねピンクハート


昔ワインバーで頂いたオレンジの冷製パスタが美味しくて美味しくて...お代わりしちゃうほどでしたびっくり


あのシェフのお料理、すんごく美味しかったんだよなぁ....。


リスボンのマリネも秀逸すぎる美味しさ。


デパ地下で売ってそうなお味なんですよ。


昔は金曜日になると伊勢丹のデパ地下でおつまみ買って帰ってたなぁ。。。なつかしい。




・麻婆ナス

(雑穀を使ったビーガン麻婆ナス)

・マヨナム95サラダ

(雑穀を使ったビーガンドレッシングサラダ)

・お味噌汁

・五穀ご飯


麻婆ナスはしっかり味の味変バージョンで作りました。


ビーガンマヨドレのマヨナム95、しょうゆ好きな私にはたまらないわぁぁ。


娘は醤油派なのかクリーム派なのか、まだまったく分からず...とりあえず何でも食うスタイル煽り


よく作ってるスイーツ2種流れ星


習った時はゼリーが洋梨味だったのですが、材料が手に入らなくて、色々なフレーバーで作ってます飛び出すハート


今回はレモンスター

レモンもいい感じピンクハート


個人的に白のムースがめっちゃ好み。

秀逸すぎる美味しさでベリーソースとピッタリ二重丸



・いちごのヴェリーヌ

(ビーガンスイーツ)


どちらのヴェリーヌも作りやすいし、見栄えよし、たっぷりでお腹も満足、何より美味しい飛び出すハート


娘もめちゃくちゃテンションあげてくれるので作りがいがありますキューン


話は変わって、先日、外出先から帰ってお手洗いに入ろうとしたら....


娘からの張り紙が貼ってありましたびっくり


厳しいわぁぁぁ不安


大目に見てちょ悲しい