どーも、みなさん、こんばんはです🐽

横からのシルエットもいかが?(←)

素敵なフォルム{emoji:046.png.ちゅー}

いったいどこで買ったのさ?

って感じの昔ながらの豚さん貯金箱でございます。

毎月、家計簿を精算する時に余る小銭を貯金箱に入れてまして{emoji:011.png.えー}

500円玉貯金もやっているので、100円玉以下の硬貨を貯金してました。

10年以上前からやってるけど、サボったりもしてるのでなかなか満杯にならずにおりましたが、この一年は娘が貯金箱に硬貨を入れたがるので、コツコツと復活{emoji:118.png.パー}

先日娘と銀行に両替に行ってきました{emoji:086.png.音符}

3000円位がいいところかなと思ったらなんと!

9000円ゲット{emoji:014.png.びっくり}

豚〜

やるじゃないの〜

だてに太ってないわね〜

今年の旅行資金に回したいと思いますが、先月から急に主人の有給休暇が取りにくい環境になってしまったようで{emoji:045.png.チーン}

旅行行けるのかしらー{emoji:041.png.ゲッソリ}

ある日の晩ごはん♡

・ズッキーニのチャンプルー
(ズッキーニのビーガンチャンプルー)
・マヨナム95ドレッシングサラダ
(ビーガンドレッシングサラダ)
・ユズの国のカブ漬け
・お味噌汁
・Penguins Day
(雑穀を使ったそぼろ丼)

農家さんから夏野菜が入ってくるようになりましたー{emoji:086.png.音符}

ズッキーニといえば、作りやすいこのチャンプルが頭に浮かびます{emoji:001.png.爆笑}

お写真撮ってないけどズッキー煮というビーガン煮物も作りましたよ{emoji:088.png.キラキラ}

サラダのドレッシングはビーガンマヨ、醤油とハーブで味付けされたものなのですが、これが私好みすぎてラブ 

レタス一個食べられそう飛び出すハート


きゅうりは麦味噌と自家製米味噌で{emoji:081.png.ハート}


娘はきゅうりそのままが美味しいと何もつけないで食べることが多いです{emoji:014.png.びっくり}


自然栽培の農家さんのきゅうりが美味しいからでしょうねおねがい


主人も珍しくパクパクと食べてくれるほどびっくりマーク


我が家は豆味噌、麦味噌、米味噌と三種類使ってますが、麦味噌が1番好きかな〜


お味噌は長期発酵食品なので菌ちゃんたっぷり{emoji:092.png.!}


我が家にはかかせないアイテムです{emoji:088.png.キラキラ}