みなさん、こんばんはおねがい


8月17日(火)のお食事記録キラキラ


お昼ごはん♡



・てんぷら

(なす、しそ)

・お蕎麦

・玉ねぎおばさんのボンスープ

(玉ねぎ、茄子、しめじのビーガンスープ)



お蕎麦はいつも買ってる麺ですが、この間食べた自然栽培のお蕎麦が美味しすぎて...また食べたい....


N子さーん、そのお店行くことあったらまた一袋お願ーいルンルン


と、ここでお願いしてみるてへぺろ



夜ごはん♡



・もやしチャン

(もやしと豆腐のチャンプルー)

・オクラとワカメの酢味噌和え

・お味噌汁

・五穀ごはん


私、酢味噌和えが子どもの頃から大好きで。


実家でたまに出てきたヌタとか子どもながらにテンション上がってましたラブ



8月18日(水)のお食事記録キラキラ


お昼ごはん♡



・てんぷら

(なす、しそ)

・お蕎麦

・玉ねぎおばさんのボンスープ

(玉ねぎ、茄子、しめじのビーガンスープ)


麺つゆは手作りしてますハート


前に主人が市販のよりこっちが全然いいと言ってくれたのと、


娘が麺つゆ最後は飲んじゃうのでねびっくり   


市販のは無添加といえど実際分かりませんしねショボーン手作りがやはり安心です音符


材料がみりん、しょうゆ、こぶ、かつおぶしで作ってるんですが、やはり気になるのは鰹節!


一度、鰹節無しで作ったら主人が美味しくないと市販の麺つゆに戻ってしまったことがあったので、それならばと鰹節は入れて作るようにしてるのですが、でもただではすまさんのがワタクシ。


鰹節の量を徐々に減らしていますてへぺろ

 

最初は14g使ってたのを2gづつ減らして8gまできました!


次回は6gに挑戦。何グラムで文句言い出すのかある意味楽しみですわニヤリ



おやつ。



・洋梨のヴェリーヌ

(洋梨とベリー、ホワイトムースのお砂糖不使用ビーガンスイーツ)


久しぶりにテンション上がるスイーツをハート


作るの簡単で美味しいというありがたい素敵スイーツ。



夜ごはん♡




・アリゴレン、野菜の甘酢漬け添え
(ビーガンナシゴレン)
・柴漬け
・お味噌汁

夜、夜更かししてたらお腹すいてしまい、このナシゴレンを一口食べたら止まらなくなり、作った分全部食べてしまったという。

食欲の秋か?


私、整理整頓が苦手すぎて苦手すぎて(←2回言っちゃう)

部屋に物は出さないようにしてるけど、扉あけたらグッチャグチャ。よくあるパターン。

下駄箱、娘の靴が増えてるので入りきらなくなってきてしまい、どないしよとネット検索。

百均のシューズキーパーを使ってみることにキラキラ


Before


After


まぁ、何ということでしょう!

一段に4足しか置けなかったのにシューズキーパー使ったら収納力が倍になって一段空いたではないですか!

取り出しやすいし、何の靴か分かるから良き良き音符

ただ、棚の高さがある程度ないとヒールが棚にあたってしまいシューズキーパーは入らないので注意です。

afterの2段目は棚の高さが1段目より微妙に低いのでヒール乗せて入れられないんすガーン (高さのない靴なら入れられる)

あと、幅広い靴とかゴツいスニーカーとかは幅がキーパーからはみ出ちゃうので、写真のようにピタっと寄せて収納できないかな。

女性ものの靴やコンバースみたいなスニーカーくらい。

にしても、収納力が劇的にアップしたので買って良かったです〜音符

次は食器棚の整理なんだよなぁ。。。
ほんと酷いから、笑。

少ない脳みそ使って少しずつ改善してみます!


♡My Recommendations♡