みなさん、こんばんはおねがい

8月12日(木)のお食事記録キラキラ

お昼ごはん♡


・OH!ルイジアナ
(セイタンを使った肉丼風)

おやつ。


・いちごみるくプリン
(お砂糖不使用ビーガンいちごミルクプリン)


夜ごはん♡


・ネギ梅
(長ネギと梅干しの炒め物)
・オクラの胡麻と醤油麹和え
・醤油麹サラダ
・お味噌汁
・五穀ごはん


8月13日(金)のお食事記録キラキラ

お昼ごはん♡


・夏のフォー
(ベトナム風ビーガンフォー)

味をつけた厚揚げを入れるのですが、厚揚げがご臨終されていて作れませんでしたえーん

この間作ったマルコポーロという冷製パスタにのせた板麩と高野豆腐が余っていたので、味も似てるかなと思いのせてみたら美味しいチュー

娘も何度もトッピングでのせて食べてました音符

夜ごはん♡


・イタQ
(ビーガンマヨきゅうりを板麩で巻いたもの)
ネギ梅
(長ネギと梅干しの炒め物)
・マヨナム95サラダ
・お味噌汁
・五穀ごはん

娘がイタQにハマりたくさん食べてくれましたハート

この晩御飯、雑穀粉使ってたりするので何気にビタミン食物繊維などもプラスされておりますのよ照れ

おやつ。


・杏仁とプー
(お砂糖不使用ビーガン杏仁豆腐)


8月14日(土)のお食事記録キラキラ

お昼ごはん♡


・ちえ〜る揚げつみれ
(雑穀を使ったビーガン揚げつみれ)
・醤油麹サラダ
・とろろ昆布の吸い物
・五穀ごはん

最近、雑穀食べてないなと思い、ガッツリ食べられる揚げつみれを作りましたキラキラ

娘が気に入ってくれて、お母さん(おかわりしたいから)たくさん食べないでねとクギをさされたほどルンルン

たくさん揚げたから心配なさんなー口笛

おやつは残りのビーガン杏仁豆腐を食べました。


夜ごはん♡



・イタQ
(ビーガンマヨきゅうりを板麩で巻いたもの)
・ちえ〜る揚げつみれ
(雑穀を使ったビーガン揚げつみれ)
・フライドポテト
・お味噌汁
・夏のフォーのおじや
(ベトナム風ビーガンフォーのおじや)


久しぶりにみりんを仕込みましたハート


有機のもち米、自然栽培の麹、有機玄米焼酎で仕込みましたラブラブ



そして今回使ったこちらの焼酎が凄かった!


みりんに使った残りはせっかくなので飲んでみることに。

焼酎ってあまり好きではなかったけど、この焼酎飲んだら美味しいって初めて思ったハート

度数が高いからりんごジュースで割ってチビチビと飲んでます。

みりんの出来上がりが楽しみです音符

半年後に会おうね〜

おいしくな〜れラブラブ


♡My Recommendations♡