みなさん、こんばんはおねがい

6月17日(木)のお食事記録キラキラ

お昼ごはん♡


・ココナッツまいたけスープ
・お砂糖不使用ビーガンジャーマンポテトパン
・オニオンジャックソースサラダ
(リーフレタスにビーガンオニオンソース)

一つパン、切り込み入れるの忘れちゃったアセアセ
両方ともジャーマンポテトパンです



夜ごはん♡


・ジャガコロ
(ビーガンコロッケ)
・オニオンジャックソースサラダ
(リーフレタスにビーガンオニオンソース)
・ひじきの煮物
・お味噌汁
・五穀ごはん、ちえ〜る紫(海苔の佃煮)



6月18日(金)のお食事記録キラキラ

お昼ごはん♡


・ひじきの煮物
・市販の梅干し、自家製ぬか漬け
・お味噌汁
・五穀ごはん、ちえ〜る紫(海苔の佃煮)


おやつ。


・いちごチェリーゼクリームのサンド
(お砂糖不使用いちごのビーガンクリーム)
(パンもお砂糖不使用ビーガンパン)

バナナは無農薬無化学肥料のバナナバナナ

いちごは冷凍ですが、いつでもサクッと使えて便利です音符


夜ごはん♡


・Penguin's Day
(雑穀を使ったそぼろ丼)
・フライドポテト
・もろきゅう、自家製味噌
・お味噌汁


きゅうりが美味し〜〜ラブ

苦味がなくてバリボリいける〜

前日のコロッケにかけたソースが余っていてもったいなかったのでフライドポテトにかけてみました音符 

フライドポテト、主人に好評でこれお金取れるやつと言ってくれましたウインク


季節の手仕事シリーズらっきょうキラキラ


今回初めてらっきょうと戯れた私。

皮むくの大変なのね真顔

めっちゃ泥がついてるやつだったから時間かかったわ笑い泣き


なんとか仕込み終わりました。


甘酢にするか塩らっきょうにするか迷ったけど甘酢にしました。

お砂糖は使わずにというか我が家にお砂糖はないので、お酢、みりん、米飴、自然塩で液を作ってみましたルンルン

さぁ、どんな味になってるのか!

主人が意外にも甘酢らっきょう好きなのよね。
好みのお味だといいなぁウインク

ごくたまにしか出しませんが、市販のだとこちらにお世話になってますキラキラ

醤油麹も仕込みましたー音符


冷奴や納豆にかけてみたくなって音符

おいしくな〜れハート




新米ママりさのmy Pick