みなさん、こんばんはおねがい

4月1日(木)は穀物菜食のちえ〜るクッキングハウスに行ってきました音符


この日は師範科クラス。

まずは味の再現レッスン!

左が私作、右が先生作。


私達が別室で待機中に先生がスープを作り、その後私達が味見しながら同じスープになるよう味付けしていきます。

今回もトラップにひっかかり撃沈ギザギザ

あっさりめのスープだったので分かりやすそうでいてとっても難しいアセアセ

自分の性格や読み取れなかった調味料もわかるのでとても参考になって実に面白いんですキラキラ


お教室でご用意して下さったパスタ。


甘みがあってどことなくカルボナーラちっくなパスタ。

いつもの調味料とスパイスハーブの組み合わせでこんな風なパスタができちゃうなんて。

この世界の味を知っちゃうと普通のお料理の味付けが物足りなく感じてお教室のお料理が恋しくなるんです。

長年通い続けてる理由の一つですハート

食後はお楽しみの茜先生作のデザート音符


大傑作のグルテン、シュガーフリーのビーガンレアチーズケーキ!

酸味と甘味がバッチリでビーガンとは思えないクオリティーラブラブ

チーズはどちらかというと苦手な方なんですが、このチーズケーキはペロリ食べれちゃう。

お友達に振る舞いたーい。

絶対喜んでくれるハズラブ

お腹いっぱい満たされたあとは天ぷらとかき揚げのレッスン。


揚げ物こわい〜、(入れる時)きゃ〜なんて言って怖がってた私ですが、今では温度計も卒業してタネをポイポイと油に投入できるまでにおねがい

先生に言われて気づきましたが、コンロ周りも汚さずに揚げれるようになったねとチュー

確かに昔、お教室のコンロ周りに溶き粉をポタポタ垂らして汚してたような?すみません、笑。

今回の再レッスンでたくさん気付きを得たのでレベルアップできるようまた家で練習あるのみウインク

充実した師範科クラスでした照れ

家が遠いので家に着くのが遅いのですが、娘が私と一緒にお風呂に入りたかったみたいで起きててびっくり

主人は育児疲れでイライラしてお怒りモードガーン

おい、あたしゃこれ毎日やってるしなんならそれ以上の時間世話しとんじゃボケって感じ真顔

でもいま無職の身なので肩身がせまいので反撃せずそそくさ娘と一緒にお風呂に逃げる、笑。

お風呂出てから夜ごはん食べたらかなり遅くなるのでその日は食べずに娘と寝ましたzzz

久しぶりの一日一食だわ。

デトックスにもなるしたまには良き良きキラキラ