みなさん、こんばんはおねがい

昨日の午前中は幼稚園の制服採寸へ。

業者の方に身長など測ってもらい、3年間使えそうなサイズを見立ててもらいましたキラキラ

娘は小さい方なので年長さんまで110サイズになりました照れ

帽子の試着もしたのですが、その姿に萌えピンクハート

教材の注文もすませてそのままお出かけ〜ルンルン

お昼ごはんは駅の待合室でごま塩むすびもろみ大根漬、お料理教室で頂いたお砂糖不使用の無添加パイナップル飴を頂きましたイエローハーツ

娘の食欲が思ったよりもあって予備のおむすびも食べちゃったので、

乗り換えの立川駅にあるルミネにナチュラルハウスがあるのでお菓子を調達することに。

自然食品店には無添加のお菓子はたくさんあるけどお砂糖が入ってるのが難点笑い泣き

もちろん白砂糖は使ってないのばかりですが、黒糖、粗糖、てん菜糖とか砂糖類が入っててショボーン

とりあえずパンから焼き菓子、一つ一つ原材料見ていくこと何十個...チーン

もう買えるのないかなーっと諦めかけた最後のエリアにあったお菓子!


無添加ビーガンスイーツでお砂糖なし!


すーてーきールンルン

もはや執念で見つけた、笑。

食べるか分からないけど娘が腹減ったーって騒いだ時のための保険に...
(今度からおにぎり増量だなおにぎ

前に電車内で娘がお腹空いたねって言い出し、
隣に座ってたおばあちゃんがパン食べる?と差し出してきてくれて。。。

でもチラッと原材料が見えたのですが即座にアレルギーがあるのでぇと断ったら、バナナならいけるやろ?と出して頂いて。(バナナもあるんかい!)

ま、そんなことがあったのでね...

無事に保険のお菓子を調達し、

伊勢丹のお手洗いをお借りしてオムツ換えもすませ、(デパートのお手洗いは快適ですねルンルン

その行先は...

ハピクラコンサート会場〜〜イエローハーツ


ケーブルテレビでやってるハッピークラッピングタイムことハピクラキラキラ

ある日、娘が突然、

はっぴー、はっぴー、はーぴはぴはっぴー

とか歌い踊り始めたので主人に話したら

あー、ハピクラの歌じゃね?と。

私はおかあさんといっしょ系しか見せてなかったので知らなくて、どうやら主人が見せてたらしい真顔

んで、気になって見てみたら

母ちゃんハマりましたニヒヒ

速攻でおかあさんといっしょからハピクラに浮気ラブ

ハピクラで仕入れたネタで、

娘と一緒に絵描き歌したり、
娘は童謡ダンスが好きで、歌って踊りまくり。

マリカちゃん(歌のお姉さん)きたー
ガシャキン(乗り物のお兄さん)きたー

と、すっかり娘もハピクラ好きにピンクハート

そんなハピクラのコンサートがあるってことで行ってきましたールンルン

このハピクラコンサートの凄いところは撮影タイムがあること!

↑この画像がスクリーンに出ると、撮影OKグッ


子どもたちはキャストの近くにいってふれあえたり写真や動画撮りまくれるんです〜ルンルン

↑本物のガシャキンにビビる娘、笑。


マリカちゃんもこんな近くで見れるんです〜ルンルン


この後、娘に寄ってきてくれたのにまたもや娘ビビる、笑

ラッピーも近くにピンクハート


音楽に合わせてキャスト達と会場内をぐるりと回ることに。

私たちはおたすけ三銃士のピンクちゃんの後をルンルン


会場はイオンシネマの映画館なので、こじんまりしてて、かなりアットホーム!

撮影タイムは三回くらいあったと思いますおねがい

最後には席の間をキャスト達が横切ってタッチしてくれたりラブ

かなりキャスト達とふれあえたにも関わらず、先着15名まではコンサート終了後に個別にふれあいができるふれあいタイムがあるんですルンルン

早めに行って7番ゲット!


まさか取れるとは思わなかったので、母ちゃんとんでもないカッコで行ってしまって後悔っっ。

こんなパンツできちゃったとフと膝を見たら破けてるし、笑。

娘のお世話で立て膝することが増えてたおかげで破けてたみたい滝汗 

前の方たちのふれあいタイムを見ていたら、やたら緊張してきちゃってアセアセ

そしていよいよ私達の番に〜ピンクハート

まずはキャスト達との集合写真を撮ってもらえるんですラブ


↑この段階で母ちゃん気絶しそう、笑。


そして個別ふれあいタイムスタートピンクハート

マリカちゃんとおたすけ三銃士さん達とお写真ゲットハート

やばすぎー、超絶にふれあえるーラブ

お写真撮る時に娘がほっぺに指を当てるので、キャスト達もほっぺに指やってくれてハート

おたすけ三銃士さん達のおかげで娘は

あたくし決めたっ
おかたずけするわっ

って言いながら
お片付けを楽しんだり、笑

ガシャキンさんとオラゴンとも〜ハート

ガシャキンは体ムチムチしてるのにダンスがやたらキレッキレッなんですよ。
踊れるデブ的な?

昨日も軽快に汗だくで踊ってましたールンルン

ハピクラ見ちゃうとおかあさんといっしょが清楚に見える、笑。

ハピクラが下品って意味ではなくてノリがいいのよねハート

まさかこんなにふれあえるコンサートだとは思ってなかったのでビックリしました。

終了後の個別ふれあいタイムしなくても
コンサート中にかなりふれあえるので、
かなりお得だと思います〜!

娘は現実なのか何なのか分からない感じでしたが、手を叩いたり踊ったりしてましたおねがい

いい記念になりましたーピンクハート

帰りの電車でナチュラルハウスで買ったお菓子が出動! 動きまくったので二人でペロリてへぺろ

きなこ棒みたいなやつでめちゃ美味しいキラキラ

ヘロヘロになりながらなんとか家路につき、

夜ごはんは前日の残り物のアボカド料理とお味噌汁ですませ、娘と二人でバタンキューでしたzzzzzzzzz

今日も疲れがまだ残ってますが、たまった家事をこなしつつゆっくり過ごしましたおねがい

さて明日は月曜日。

リセットしてまた1週間のりきろうっと。

ではまた〜くるくる