みなさん、こんにちは

ヴィーガンデザートプレートの1つ、
洋梨のヴェリーヌを復習しました
{C0EF0E41-D0B8-4C89-ADC7-AA389E588D19}
(↑筒状のガラス容器のスイーツです

一番下の白のムースはうまくできたけど
真ん中のイチゴソースと一番上の洋梨のジュレが
イマイチのデキに...

でも最初にしては & 私にしては上出来
{C46EC1A9-14BC-48FD-B949-2CE77D06A81C}

あまりにも美味しくて二個目おかわり、笑

主人もお気に入りのよう
やったね

二個目は見た目的にトッピングあった方がいいかなと
冷凍ベリーをのせてみた
{443D30BE-BAFC-4A7E-9554-C4D2FC474305}

どうかな? 

見た目も重視なこちらのスイーツ
やっぱケーキピックほしーなー

お客様にふるまえる
お教室のマスター資格をもってるので
また練習して
来月お客様にランチと共にお出ししてみようかなと
思ってます


だいぶ前だけど、
りんごのごろごろケーキも練習してました
{3E9B294B-7685-4582-A88A-6D881BAC6C98}

我が家のオーブンの焼き温度の確認が終わらないまま
リンゴの季節が終わっちゃったので
また次の時まで練習は持越しー


最近は今回課題の
紅茶とママレードのマフィンを練習してます
{B2F8FF49-908D-4E9E-AE92-ECE1B52A5578}
お砂糖、ベーキングパウダー、重曹不使用のビーガンマフィン)

以前、習ったスイーツですが
レシピに従わずに
オーブンの温度調節していいと思わなかったので
いつも上手く焼けず
しばらくこのスイーツから離れておりましたが、

今回は温度調節して焼いてるので
今までで一番上手く焼けたかも
(あくまで私の中で...です。まだまだ調整必須


お砂糖不使用いちごバナナシェイクも作りました
{D533CD11-7A1C-4D88-998B-EDB59F5BE538}


娘もクピクピ飲んでくれて嬉しい

最近、スイーツ作りが楽しい

娘のためってのがあるからかな
(スイーツはたまにあげる程度です)

花粉症が治ったほど
食の大切さを身をもって分かってるので
これからも体に優しいお料理&スイーツを
作ってあげたいなと思ってます

ではまた〜