みなさん、こんにちは

穀物菜食
ちえ〜るクッキングハウスに行ってきました

ちえ〜るクッキングハウスは、

動物性食材不使用
添加物や化学調味料不使用
穀物や野菜は有機か無農薬、無肥料栽培のもの
本当の生き方、暮らし方の講義付き

お料理だけでなく講義がかなりオススメで
この世の真実を知り、見極め、
人生を生き抜いていく知恵
を教えてくれます

スイーツパラダイスクラス
{35D28A50-B608-40D1-8B2F-9FB9D24D9454}


動物性食材、お砂糖、重曹やベーキングパウダー等
添加物も不使用の華やかな現代風のスイーツ作りを
コンセプトにしたクラスです


一度に3種類もの素敵ベジスイーツが習えるとあって
満員御礼

3種類もあるのに
あっという間にできちゃいました

スイーツを頂く前に
お教室でご用意して下さったベジランチを頂きます
かんぱーい

ランチはベトナム料理 ヤッター
{B1BB899A-75B6-4733-B1E2-3A621D4FCD2B}


ベトナム風みそうどん
{4487C8C2-6849-4BC6-AAA4-D1C489FD70DA}

これ、
めーーーっちゃ美味しい

デザートが3種類もあるから
お腹に余裕を持たせとかなきゃなのに、

先生の定番コール、

「ご飯ありますので〜

待ってました〜

お肉に見立てた味付け車麸がパンチ効いてて
ご飯なしじゃいられませーん

スープにご飯ぶっこんでいただき、
お代わり2杯もしちゃった

どすこい


ベトナム風つけじゃが
{731C494A-5AC8-4895-88C4-8B21F2353883}


蒸したじゃがいもをこちらのタレにつけて頂きます
{4318C7CD-25D8-4A60-BCC6-9A577C7C3952}


この付けダレもパンチ効いてて
ご飯、ご飯

ガッツいて食べちゃったから
他の生徒さんにドン引きされたかしら、笑


ランチで塩分をしっかり摂った後
お待ちかねのスイーツパラダイスプレート
{CC8C3C55-4FDE-4C51-BD3C-87F1316D1B51}


苺のラビリンス
{5921B469-9987-470C-8FC8-4FA3555C637E}


他のスイーツを準備してたのでグラッサージュが
たれてしまってますが、
盛り付けホヤホヤはこんな感じになります↓ 素敵
{058C508A-6FA4-4F56-8BD9-ED4D3D2E8B5C}


断面はこんな感じ
{AD8339DC-5624-47AD-807C-FA25519AA65C}

生いちごムースの中には

コクのある白いムースが入っていて

 

表面には、こちらも生いちごを使った

グラッサージュがかかってます

 

とってもまろやかな口当たりで

見た目もキュンキュンしちゃう可愛いスイーツ



プランセス
{81A5000A-C175-48C3-B984-69B9A50DA3D6}


下: ちえ~るホワイトチョコを砕いたもの

中: キャロブのムース

上: ナッツ入りの三種のベリーソース

ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー)


になっていて、


チョコやキャロブムースの甘さと

ベリーソースの甘酸っぱさのコラボは

うなる美味しさ


見た目が大人っぽいから
シャンパン片手にいただいたら素敵かも


洋梨のヴェリーヌ
{D9911287-B844-4094-AAD1-1A9652078811}

下: 白いムース

中: ベリーソース

上: 洋梨のジュレ


になっています


白いムースだけでもとっても美味しくて

さらに酸味のきいた甘酸っぱいベリーのソースと

ほんのりあまい洋梨のジュレと一緒に頂くと

更にパワーアップ


茜先生のクラスは

容器にもこだわってらっしゃるんです


例えば洋梨のヴェリーヌは左の容器ですが、

どこにでもありそうな右のプリンカップは

もはや昭和感プンプンだそう、笑

{7264B361-FE93-41AB-A092-3F16E8536E61}


たしかにこうやって並べてみると
左の容器の方がスタイリッシュ
デパ地下にありそうなスイーツになりますものね

茜先生のスイーツクラスは
デパ地下スイーツのような華やかさ、
どこにもない組み合わせをプロデュースされるので

すっかり女子心をくすぐられ
ガッツリとハートをつかまれておりますわ

動物性食材、お砂糖、添加物不使用で
このクオリティーは凄い

安心安全のスイーツはありがたいですね

次回のクラスも楽しみにしてます

ではまた〜