あんたは結婚してもすぐにほりだされるやろ。

わかってるし、うんうんと聞いてた。
おっさんが言うた言葉。
あんた何もいいとこない。結婚してもダメになる。
あんたただのオンナの機械なんやから。それ以外なんも取り柄ない。

もうかっちーんとこず泣いてた。
訳も分からずないてた。
女子全員否定してるやろー差別やろーと思った。
私みたいな子普通にいるし、何様なんって思った。
歳とったおっさんが20代に向かって言った言葉。
最低以外の何事でもなかった言葉。
男尊女卑。