貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

陰陽五行からわかる風水講座

 

お申込みいよいよスタート(7/1~)します

 

今回も盛りだくさんです。

 

 

講座詳細

陰陽五行の基礎知識と、

古代の都市計画のテクノロジーである

「風水」の概念を詳しく解説。

古代、大地には「生命」があると考えられていました。
その氣の流れ=竜脈と運の関係性について、

陰陽五行を用いて、楽しく、詳しく紐解いていきます。

どなた様でもご参加いただける、

初心者向けの一回だけの単発講座となります。

予備知識が全くない方でも、

初めましての方でも、

ぜひ怖がらずに(笑)、

どうぞお気軽にご参加下さい。

陰陽五行・相生相剋

最近では、住宅や自分のお部屋、

仕事場などに、風水を意識して

インテリアのコーディネートをされる方が増えてきました。

それでは、そもそも「風水」とは何でしょうか。

本屋さんに行けば、

風水に関する本が所狭しと並んでいますが、

 風水の流派によって主張していることは様々で、

一体どれを信じれば良いのか・・と、

悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、どの流派の風水であっても、

根本の基礎となっている理論体系は、

やはり、陰陽五行から作られています。

この講座では、

風水の根本となっている古代の叡智、

陰陽五行説と四神相応の考え方を詳しく紐解きながら、

 そもそも風水とは何なのか?という最もシンプルで、

しかし最も大切な根源的な命題について、

徹底的に深く考察していきます。

この講座では、以下のことを学ぶことができます。

  1. そもそも風水とは何か?
  2. 風水の起源、歴史背景
  3. 陰陽五行説と風水の関わり
  4. 玄武、白虎、朱雀、青竜の四神相応
  5. 古代の都市構造と風水理論
  6. 氣と竜脈の陰陽構造
  7. 神道における神社と風水の関係
  8. 運が良くなる風水コーディネート

↑内容を見ただけでもすごい知識量ですよね。

筆記用具は必ずお持ちくださいねメモ

 

初めての易経講座

初めての陰陽五行

前2回は私の拘りで少人数開催でした。

でも、講座を受けてみて、

この内容、もっと多くの人に聞いてもらいたかった~

と猛反省あせる

 

風水講座は、より生活に取り入れやすく

より身近なことなので

今回は参加しやすい講座代に設定させていただきました。

 

9月7日(土)

ウインク愛知(JR名古屋駅より徒歩5分)

13:30~16:30

講師:こやまとしのり 先生

募集人数:30名様

講座代金:10,000円 → 8,800円

 

尚、こちらの講座は1週間前までに

お申し込みの方が10名様以下の場合は

不開催とさせていただきます。

 

また、今回は懇親会を実施します。

こやま先生もご出席くださいます。

懇親会は10名様限定

懇親会費は5,000円/1人

懇親会会場は名古屋駅周辺予定です

 

こちらもお申し込みフォームから一緒に

お申し込みください。

 

よろしくお願いします。

 

さあ、今日は6月30日です。

夏越の大祓、茅の輪くぐり、

1年の前半の穢れを清めて災厄を払い、

1年の後半もまた無事に過ごせるように

と祈る行事。

神社へ行こう!

 

私は、今からお伊勢さん

(ありがとう詣り)ですけどね

(伊勢神宮には茅の輪くぐりはありません汗

 

今日も良き日でありますようにキラキラ

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

現在、私が個人的に応援している

PICNICAR(ピクニカ)が

初のアウトレットセールを

自社のHP上だけでやっています。

アウトレット商品なので若干の傷はありますが

性能には全く問題ありません。

こんな機会めったにないので

アウトドア、キャンプ用品にご興味のある方は

一度ご覧ください。

もちろん通常商品もあります

 

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

7月1日から↓懇親会の申し込みを始めます。

懇親会は16名様限定

お申込みいただいた方にメールにてお知らせします。

もちろん、懇親会のみのお申し込みは

不可ですm(__)m

 

 

↑こちらをクリックしてください。

30名様限定。残席8(6月25日時点)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************