貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

夏至までにすること

 

最近健康管理のためにはてなマークノンアルコールデイを

増やしています爆  笑

(本当はダイエット中笑

 

生ビール飲まないから、夜が長い爆  笑

だから、本を読んだりしていますが、

YouTubeもよく見ます。

 

そして、YouTubeでは、

色んな人が夏至までにする事、

というテーマで動画をアップされています。

 

何となく流れてくるので見てみると、

だいたい皆さん同じことを言われていますね。

 

断捨離です

 

でもこれは今年だけではなく

昨年の夏至でも言われていたし、

なんなら今年は上差しみたいに

年中言われていること

のような気がします。

 

しかし、もしかしたら、

これは、私だからなのかもはてなマーク

思ったりもします。

 

私に断捨離が必要だから

そのような情報が流れてくるのかも

しれません。

 

だって、目の前に起こることは

鏡だから!

 

って、思ったのです。

 

確かに私の今年の数秘サイクルは【9】

過去9年間のまとめ、完結

の年周り。

新しい9年をスタートさせるために

土慣らしをしないといけません。

 

新しい洋服を買うには

古い洋服は処分しないと

タンスから溢れちゃいます。

 

せっかく買ったのに、

あーーー、こんなところにこんなものがあった

なんてこと起きていませんかはてなマーク

 

ものを大切にするのはいい事だけれども、

それが執着となってはいけません。

 

 

という事で、夏至までにすることは

あなたが今やたらと目に入ってくるな、

という事がテーマなのではないでしょうかはてなマーク

 

ただし、携帯で見るだけの情報は

ある程度操作されているので危険。

何気なくつけたテレビ、

街を歩いていたら目にするもの、

急にどこかから連絡があった

とか、総合的に見てね。

 

断捨離、整理整頓

家族、血族

お金、投資?

健康、ダイエット

人間関係

ボランティア

天気、災害、自然

・・・

 

私の場合は断捨離なのでしょう。

そして、このブログを目にしてくださった

あなたもきっと同じですね。

 

私は、今、父を介護した時のことを

文章にしています。

書き始めた時は、やる気満々だったのですが、

慣れない作業、

父が亡くなって1年半も経ってしまったのに

まだ書き上げていません。

だから、これを書き上げる①

 

コロナ禍でついてしまった脂肪を落とします②

 

心の内側も整理してみます③

私は今何をやりたいのかはてなマーク

何が出来るのかはてなマーク

惰性になっていないかはてなマーク

 

洋服も整理整頓しよっかな④

洋服だけじゃなく、我が家には

モノが溢れています。

いつか使うもの、といって

残してありましたが、

いつかは来ません爆  笑

 

大掃除は一般的に年末にしますが、

夏至のタイミングでやってもいいのかもね。

 

今年の夏至は6月21日金曜日で

間もなくです。

もちろん、それまでに

全部完結できるわけではありませんが

それでいいと本田健さんも言ってたよ飛び出すハート

 

 

 

 

↑こちらをクリックしてください。

30名様限定。残席9(6月19日時点)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************