貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

高島亮さんの魅力

 

 

連日高島亮さんにお世話になっています。

Kちゃんウイーク最終日笑

 

毎月第3回曜日に開催中の

うたしオンラインサロンPC

 

毎回人数少な目なので、

たっぷりお話を聞くことが出来ます。

 

このオンラインサロンは、ご参加者様の

ご質問を優先させていただくので、

毎回どんなお話になるか、分かりません爆  笑

だから面白い事が起きます。

 

昨日はご質問のお陰様で、

私の今までのモヤモヤが晴れました。

 

亮さんのお話って、なんかいいんです。

聞いていると心穏やかになれる、

なんか心が解放されていく、

緩んでいくのが分かるけど、どうしてはてなマーク

これがハッキリとお伝えできていませんでした。

だから、主催者なのに、

そこをアピールできずに

ずっとモヤモヤしてきましたあせる

 

ところが、ご参加者様の質問で、ひらめき電球

閃いちゃったんですひらめき電球

 

一般のセミナーや講演会は、

講師及び登壇者が、

〇〇がいいですよ~

〇〇するといいですよ~

って、答えが一つじゃないですかはてなマーク

 

節税するにはこうしたら節税できます。

2025年問題、〇〇が起きます、備えましょう。

開運するには〇〇するといいですよ~

など、方向性をつけてくれるものがほとんどです。

 

お話の上手な講師だと

どんどんその世界へ引き込まれ、

身体も前のめりになり、

気づいたら力が入ってしまって、

帰るころには、自分も〇〇しなきゃ~

って感じになってしまうものですね。

 

それって、講師の中に答えが一つだから

なんだと思います。

 

 

ところが、高島亮さんは、同じ問いに

答えがいくつもあるのです。

 

例えるなら、

目玉焼きには何をかけますかはてなマーク

塩、ソース、醤油、マヨネーズ、ケチャップ

柚子胡椒、ポン酢、マスタード、わさび・・・

 

というように、たくさんの答えを

ご自分の中に持っている。

その数が多いんだと思います。

 

だから、どれも正解なんです。

決してその人を否定しない、

それは全部ありだからなんです。

 

私たちは、そうは言っても、

やっぱり自分の選んだものが一番いいと

心の中で思っています。

だけど、亮さんの一番は沢山あるようです。

 

ご自分では、僕は薄い人間です、

と仰いますが、

身体は薄いけど、心の幅はめっちゃくちゃ広い。

 

そーいう事か上差しって

昨晩、やっと気づくことが出来ました。

 

あなたの答えはあなたが決めればいい、

そう思うけど、

もし、選んだ答えが私と違っていたら、

心の中でモヤモヤします。

だけど、亮さんはモヤモヤしないんですね。

だって、その答えも亮さんは有りだから。

 

昨日は、ホワイトボードも使って

数学のお勉強もしました爆笑

 

次回は6月18日(火)20時~

お時間のある方は遊びに来てね~

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

『亮快ラボ2024』8月24日(土)の回に

スペシャルゲストとして

わっかんこと若山陽一郎さんが

来てくださることになりました。

 

 

亮快ラボ2024の今年のテーマ

【運のいい人生を手に入れよう】

にぴったりのスペシャルゲストです。

 

わっかんのご著書のタイトル通り

『ラッキーマン』なんです。

つまり、運がいい人生を手に入れちゃっている人。

こんなぴったりのゲストありませんね。