貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

今起きていることの意味を考えない

目の前に起きていることは、鏡、

鏡の法則を知ってから、

そうなんだな、って思っています。

 

自分の発した言葉が返ってくる

 

ありがとうと言っていると

ありがとうと言われることが返ってきます。

 

不平不満を言っていると

不平不満を感じることが起き、

愚痴を言っていると

愚痴を言いたくなることが起きます。

 

だから、なるべく言わないように

言っちゃうけどねあせる

でも、言っちゃったことに気づけば

それでまずはOKOK

 

だけど、最近、あるトラブルに巻き込まれ、

それが過ぎたと思ったら

今度は友人が突然死してしまい、

その連絡を受けたのが、亡くなって3週間。

心がざわついています。

 

なんではてなマークはてなマークはてなマーク

私、そんなに何かやっちゃったはてなマークはてなマークはてなマーク

どうしてこんなことが起きているのはてなマーク

 

と、どんどんマイナスな方向へ行きそうなとき、

宇宙の采配はすごいですね。

 

たまたま、今読んでいた本の中

P122 意味を考えない 

「交通事故で追突された。どういう意味があるのでしょう」

「病気で1週間仕事を休んだ。どういう意味があるのでしょう」

「友人にお金を貸したけれど返ってこない。

どういう意味があるのでしょう」

ありとあらゆることに

「どういう意味があるのでしょう」

「何か私に教えようとしているのでしょうか」

と常にそうやって問いかけてくる人がいます。

それは質問という形をとって、

自分が気に入らないことを言っているだけに

過ぎません。「これが気に入らない」

「あれが気に入らない」「これが思うように

なっていない」と愚痴や泣き言を

言っているだけ。本人は質問の形を

とっているのですが、

「どういう意味があるのか」と問うこと自体が

現象を否定している。だから、

そんなことにいちいち関心をもたなくてもいい。

ただ淡々とやっていけばいい、

とずっと言い続けています。・・・・・

 

すごいです。ドンピシャです。

 

この本のタイトルは、

『楽しく上手にお金とつきあう』

小林正観さんはお金について

どのような考えをお持ちだったのかな、

と思って、読んでいたのですが、

 

私の今の質問に絶妙なタイミングで

答えてくれました。

 

これが宇宙の采配ですね。

 

他にも、もう一つ質問があったのですが、

その答えもここに書かれていました。

 

今日は長くなっちゃうから

書かなないけどね爆  笑

 

感謝ですハート

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

********************

 

5月18日(土)の『亮快ラボ』にて

販売&サイン会を実施します。

 

昨年12月に出版祈念講演会が

出版祈念講演会になっちゃってあせる

3月の1回目『亮快ラボ』では

見本の表紙だけあせる

 

でも、今度は中身も本物ですスター

5月18日まで待てない人は、

Amazon↓でお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

***************

 

『亮快ラボ2024』8月24日(土)の回に

スペシャルゲストとして

わっかんこと若山陽一郎さんが

来てくださることになりました。

 

 

亮快ラボ2024の今年のテーマ

【運のいい人生を手に入れよう】

にぴったりのスペシャルゲストです。

 

わっかんのご著書のタイトル通り

『ラッキーマン』なんです。

つまり、運がいい人生を手に入れちゃっている人。

こんなぴったりのゲストありませんね。

 

 

8月24日単日のお申込みだけ、

少々値段を変えさせてくださいお願い