貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

我慢すること

昨日は父の月命日、

この日は毎月実家へ行きます。

ご住職さんが来てくださり、

お経をあげてくれるのですが、

最近間に合っていませんタラー

が、普通はお経をあげて帰られるのでしょうが、

私はいつもお経の後のお話を聞きたくて

それを知ってくださっているので

待ってくださっていますピンク音符

 

説法を聞くわけではなく、

たわいもないお話をするのですが、

 

実は5月はいろんなことがあり、

考えさせられることが

次から次へと起きていて汗

どう心を整えていったらいいものかと

 

そんな中、ご住職とお話をすると

何だか心がすっきりします。

 

さて、今回は、どんな流れで

そのお話になったのか

覚えていませんが、

『我慢』することについて、

お話をしてくださいました。

 

『我慢』って、

精神的・肉体的苦痛に耐えること

楽しみを忍耐して控えること

 

って辞書にはあるけど、

 

「我(が)、慢心」って事ですよね。

 

我慢している時は、

我(が)が、おごり高ぶっている、

そのことに気づくことが大事です、

 

と仰いました。

 

ふかい~~~爆笑

 

人は自分の思い通りにしようとします。

でも自分の思い通りにならないことが起きた時、

「我慢する」という単語を使うのでは

ないでしょうか?

 

自分の思い通りにしようとしていた

事に気づけばいいのです。

 

そこに気づけば、苦痛はなくなります。

 

だって、世の中は自分の思い通りに

ならないものだから。

 

 

この日は、お話の後ちょっと遠出をして

自然薯のお店へランチに行きました。

このお店は、母がよく祖母と訪れていたお店で、

 

母は、時々、昔は

おじいさんとおばあさんを連れて〇〇へ行った

という話をします。

だから、自分も連れていけ~と

言っているわけではありませんが爆  笑

 

今回、

今までは連れて行ってあげてたのに、

立場が変わっちゃったな、

とボソッとタラー

 

聞こえないふりをしましたが爆  笑

また、どっかふらっと連れて行ってあげようと

思いました。

 

 

********************

 

5月18日(土)の『亮快ラボ』にて

販売&サイン会を実施します。

 

昨年12月に出版祈念講演会が

出版祈念講演会になっちゃってあせる

3月の1回目『亮快ラボ』では

見本の表紙だけあせる

 

でも、今度は中身も本物ですスター

5月18日まで待てない人は、

Amazon↓でお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

***************

 

『亮快ラボ2024』8月24日(土)の回に

スペシャルゲストとして

わっかんこと若山陽一郎さんが

来てくださることになりました。

 

 

亮快ラボ2024の今年のテーマ

【運のいい人生を手に入れよう】

にぴったりのスペシャルゲストです。

 

わっかんのご著書のタイトル通り

『ラッキーマン』なんです。

つまり、運がいい人生を手に入れちゃっている人。

こんなぴったりのゲストありませんね。

 

 

8月24日単日のお申込みだけ、

少々値段を変えさせてくださいお願い