貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

私にできること

四月新学期を迎えましたね。

桜🌸も咲きましたね。

みなさまはどのような新スタートを

切っているでしょうか?

 

私は4月1日、急に思い立ち、

東京へ行ってきました。

 

7年間大学へ行っていた一人息子が

社会人として門出の日でした。

 

東京の大学へ通っていたので

7年前には実家を離れ、

その時に一度お別れをしたのですが、

 

実家に戻ることなく、

そのまま就職だったので、

複雑な思いをまた持ちましたが、

いい加減、子離れをしないと

いけないですねてへぺろ

 

幼稚園に始まり、ずっと学んできた最後の

卒業式だけ参加できず、

なんだかな~と思っていました。

 

だけど、どーしてもやっぱり社会人1日目に

お祝いをしたかったのです。

 

お祝いと言っても特にはありませんが、

お赤飯を作りたかったのです。

 

私のエゴ活動爆  笑ではありますが、

押し付けかもしれませんが、

大切な日に何かしたかったのです。

 

自分に出来ること、

それは、時には強引と受けとられることも

あるかもしれないけど、

やらなくて後悔するなら、やって後悔しろ爆  笑

って感じでいつも動いてしまいます。

 

私にできることって、色々あると思います。

それは決して外でバリバリ働くことを

意味するのではなく、

主婦ならではだからこそできることもあります。

 

社会はどんどん変わっていきます。

 

男女平等、と言って

女性も世に出て働く時代、

男性が育休を取る時代、

 

それはそれで素晴らしいと思いますが、

専業主婦だからこそできることも

あると思います。

まさに、私の父の自宅での介護は、

私が時間に囚われた仕事をせず

余裕があったからこそ出来たことで、

父の唯一の望みを叶えてあげられた

と自負しています。

 

これも私に出来たこと

 

自分に出来ることってたくさんあります。

 

ずっと『出来ない』

にフォーカスしてきたからこそ

『出来る』ことにも

目を向けられるようになったと

思っています。

 

『ないない』じゃないよ。

『あるある』だよ笑

 

 

********************

 

5月18日(土)の『亮快ラボ』にて

販売&サイン会を実施します。

 

昨年12月に出版祈念講演会が

出版祈念講演会になっちゃってあせる

3月の1回目『亮快ラボ』では

見本の表紙だけあせる

 

でも、今度は中身も本物ですスター

5月18日まで待てない人は、

Amazon↓でお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

『亮快ラボ2024』8月24日(土)の回に

スペシャルゲストとして

わっかんこと若山陽一郎さんが

来てくださることになりました。

 

 

亮快ラボ2024の今年のテーマ

【運のいい人生を手に入れよう】

にぴったりのスペシャルゲストです。

 

わっかんのご著書のタイトル通り

『ラッキーマン』なんです。

つまり、運がいい人生を手に入れちゃっている人。

こんなぴったりのゲストありませんね。

 

 

8月24日単日のお申込みだけ、

少々値段を変えさせてくださいお願い

 

 

 

リアルイベントのご案内

 

 

『亮快ラボ2024!』

3/9(土)、5/18(土)、8/24(土)

各回とも13:30~16:30

会場:ウインク愛知

講師:高島亮氏(正観塾師範代)

【2024年のテーマ】

運のいい人生を手に入れる

3月9日(土) 健康・お金編(+インドのお話)

5月14日(土) 人間関係編(亮さんの新刊のサイン会予定)

8月24日(土) 高島亮&わっかん コラボ講演会

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

オンラインサロンのご案内

 

2024年4月16日(火)20:00~22:00(延長あり)

高島亮さんの『うたしonlineサロン』

 

 

 

2024年4月24日(水) 20:00~22:00(延長あり)

普天間直弘先生の『F塾オンラインサロン』

【4月テーマ】

未定
 

 

 

今後公式HPを少しずつリニューアルしていきます。

よかったらこちらもご覧ください。

 

 

いつもありがとうございます。

マダムK(愛知の)KEIKO スター