貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

マダムK(Madam K)

あまだけいこです。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

事実は一つ

昨日のF塾オンラインサロン、

スピリチュアル、感覚、精神世界の

事をたくさん学ばれている方の

ご参加だったので、

いつもよりかなり突っ込んだお話となり、

また神回キラキラと大満足しています。

 

『理不尽なことが起きる』

 

と聞くと、私たちはどうしても

嫌な事が起きると思ってしまう。

 

辞書を引くと、

何らかの物事道理かなわないやり方で行う

態度様子のことを意味する表現

 

と出ています。

ここには嫌な事とは書いてないんだよね。

 

「嫌な」は自分の感情で、

それを決めているのは自分という事。

 

事実は一つ

 

だけど、そこに感情を乗せると

ある一方から見たらよい事

だけど、別の一方から見たら良くない事

になります。

 

例えば、雨が降る

遊園地に行こうと思っている人から見たら、

良くない事、

だけど、作物を育てている人から見たら、

恵みの雨

 

理不尽も同じ、

理にかなっていない事、

理って何はてなマーク

道理って誰が決めているのはてなマーク

 

理不尽という言葉の中には

元々感情を意味してはいないんです。

だけど、いつの間にか

人がそこに感情を乗っけてしまい、

時代とともに違った意味に

捉えられるようになったのかな。

 

出川哲郎さんの

「やばいよ、やばいよ~」

ネガティブな事を意味していたのに

現代人は、これを

スーパーなこと、超越していることとして

表現するようになっていますよね。

 

 

とはいえ、人は感情で動くもの、

ただ、その感情に正解がないという事を忘れず、

自分が正しい、あなたが間違っている

といったジャッジを入れてしまうと

争いが起きます。

 

その人の個性を大切に、

No.1じゃなくOnly1を目指してきているのに、

自分と違う考え方の人を受け入れる体制が

まだまだできていないように思います。

 

事実は一つ

そこに感情を乗せると、

表と裏が出来ます。

表裏一体です。

 

白黒はっきりさせたいと思ってきた私は

どうしてもジャッジ癖が出来ちゃっている。

 

でも私は気づいたんです。

どちらが良くてどちらが悪いではない。

 

じゃあどうするのはてなマーク

 

陰でも陽でもいいんだよ~音譜

これって、すごく深いって気づいてますか上差し

 

陰でもいいんだよ

陽でもいいんだよ

どっちでもいいんじゃない

それって、どちらかはっきりさせる必要あるはてなマーク

 

ってことをうたっているの。

 

白か黒しかない世界にグレーゾーンを

作っているのです。

このグレーゾーンを持つことで

平和になるし、争いごとは

無くなっていくんじゃないかな。

 

そんなことを感じながら

昨日のオンラインサロンは聞いていました。

いやー、またいい話でした。

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

********************

 

5月18日(土)の『亮快ラボ』にて

販売&サイン会を実施します。

 

昨年12月に出版祈念講演会が

出版祈念講演会になっちゃってあせる

3月の1回目『亮快ラボ』では

見本の表紙だけあせる

 

でも、今度は中身も本物ですスター

5月18日まで待てない人は、

Amazon↓でお買い求めくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

『亮快ラボ2024』8月24日(土)の回に

スペシャルゲストとして

わっかんこと若山陽一郎さんが

来てくださることになりました。

 

 

亮快ラボ2024の今年のテーマ

【運のいい人生を手に入れよう】

にぴったりのスペシャルゲストです。

 

わっかんのご著書のタイトル通り

『ラッキーマン』なんです。

つまり、運がいい人生を手に入れちゃっている人。

こんなぴったりのゲストありませんね。

 

 

 

8月24日単日のお申込みだけ、

少々値段を変えさせてくださいお願い

 

 

 

リアルイベントのご案内

 

 

『亮快ラボ2024!』

3/9(土)、5/18(土)、8/24(土)

各回とも13:30~16:30

会場:ウインク愛知

講師:高島亮氏(正観塾師範代)

【2024年のテーマ】

運のいい人生を手に入れる

3月9日(土) 健康・お金編(+インドのお話)

5月14日(土) 人間関係編(亮さんの新刊のサイン会予定)

8月24日(土) 高島亮&わっかん コラボ講演会

 

お申し込みはこちらから↓

 

 

オンラインサロンのご案内

 

2024年4月16日(火)20:00~22:00(延長あり)

高島亮さんの『うたしonlineサロン』

 

 

 

2024年4月24日(水) 20:00~22:00(延長あり)

普天間直弘先生の『F塾オンラインサロン』

【4月テーマ】

未定
 

 

 

今後公式HPを少しずつリニューアルしていきます。

よかったらこちらもご覧ください。

 

 

いつもありがとうございます。

マダムK(愛知の)KEIKO スター