貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

愛知の  KEIKO  です。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

 

下矢印メルマガ登録もお願いします

 

生きるとは吐くこと

数秘術コンサルタント マダムK

(愛知の)KEIKOです。

 

以下↓メルマガから転用させていただきます。

 

久しぶりのメルマガとなってしまいました。

先日のブログで少し触れましたが、

12月13日に父が他界し、

自宅介護をしていた私のお役目が

急に代わり、バタバタとしておりました。

 

寝たきり状態、介護認定5の父だったので

いつその時が来てもおかしくはなかったのですが、

人って、自分の都合よく取るので、

今、その時が来るとは思っていませんでした。

 

状態も安定していたし、

相変わらず抓ったりして来ていたし、

なくなり3日前までは車いすに載って

お楽しみ程度ではありますが、

夕飯を食べていました。

 

最近では、その食事の量も増えていて、

1時間近く車いすに載っているから、

いい加減ベッドに戻らない?

と私の都合で焦らせたり。

(私しか車いすの移譲が出来なかったのでね)

 

さて、そんな父を見ていて、

「生きる」

ことのすごさを見せつけられたように思います。

 

人は、生まれたら必ず死にます。

 

息を引き取る、

って、ホントです。

 

幸い最期を看取ることできたのですが、

本当に最期は息を吸って終わります。

 

息を吐かなくなったら終わっちゃった。

 

つまり、「生きる」とは、

吐くことなんだな~。

 

当たり前の事だけど、

目の前で実際その光景を目にしたら、

吐くことがどんなに重要なのかを

知らされたように思います。

 

介護をしていて、

多分父は辛かったし、

痛かったと思うけど、

それを言うと、

「我慢して~」と言っちゃってました。

 

寝たきりになってからは

暴言もすごかったけど、

イチイチ腹を立ててしまい、

言わせないようにし、

だんだんモノを言わなくなってしまいました。

 

その事を、私はいい傾向だと

勝手に思っていたけど、違ったね。

 

不平・不満・愚痴・弱音

言わない方がいいって思ってたけど、

訂正します。

 

出した方がいいよ。

 

それが「生きてる」って事だと今は思います。

 

まあ、言う相手は選んだ方がいいだろうけど(笑)

 

 

今日から仕事復帰します。

そのトップにこれをさせていただけるのは

すごいなって思います。

 

 

 

本日のテーマ【こころの大掃除】

 

プレオープンにつき1,100円でご参加いただけます。

ギリギリまで受付します。

今日お時間が出来たかた、

是非ご参加してみてくださいね。

 

お申込みはこちらから↓

 

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/06081121052245

 

 

***********************

 

オンラインサロンのお知らせ

 

2022年12月21日(水) 14:00~16:00

田上久美子のこころのお話会

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/06081121052245

 

2023年1月11日(水) 20:00~22:00

おざりんのK’sクラブ

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/04225210110532

 

2023年1月18日(水) 20:00~22:00

高島亮のうたしonlineサロン

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/22774100101620

 

2023年1月25日(水) 20:00~22:00

F先生の『F塾2023』オンラインサロン

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/70111260142320

 

 

 

いつもありがとうございます赤薔薇

マダムK(愛知の)KEIKOキラキラ