貴方があなたらしく、私がわたしらしく、

日々輝けるキラキラエッセンスをお届けします。

数秘術コンサルタント

愛知の  KEIKO  です。

いつもありがとうございます赤薔薇

 

 

下矢印メルマガ登録もお願いします

F 塾 開講します

11月26日(土)~11月29日(火)

 

*1DAYセミナー 11/27(日) 

ウインク愛知にて 申込受付中OK

 

*個人セッション お祝い満席御礼

*熱田神宮参拝ツアー

11月28日(月) お祝い満席御礼

 

 

ばーちゃんの誕生日

 

 

いやー、勇気いりました。

Mさんの前を行ったり来たり汗

 

 

10月19日は、母のお誕生日です。

お誕生日が近くなってくると、毎年、

「松茸はお母さんのお誕生日辺りに出るビックリマーク

と、やんわり言い始めます。

 

 

5・6年前だったかな、

この日に母がゴルフに行った年があり、

当時は、母がゴルフに行くときは、

私が父を預かっていたのですが

(この頃は既に車いすを使用していました)

 

 

母が、出かけることを良しとしない父、

いつも機嫌が悪くなるので、

気分転換になるべくどこかへ

連れて行っていました。

 

 

そんな中、長野県の伊那で、

松茸がたくさん採れるらしい、

という情報をもとに、

ネットで調べて天気もいいし、

父と2人でちょっと遠出をしました。

 

 

いつもより車に乗っている時間が

長いことに気付いてて、

道中、ずっと

「ここは、伊勢より遠いな」

と言ってたな(笑)

 

 

「お母さんに、松茸買いに行こうね」

「お母さん、喜ばせようね」

と、言い続け、

片道2時間半以上あったかな。

幸いなことに、高速下りてから

近かったので、

トイレも問題なく、

目的地に着くことが出来ました。

 

 

父を車いすに乗せ、

やっと到着したのに、

なんと、

松茸売り切れガーンガーンガーン

 

 

しょうがない、ジャンボマイタケを

買って帰りましたあせる

 

 

何のために車に乗せられているのか

理解出来ない父をなだめながら、

また、2時間半以上のドライブ。

 

 

名古屋インターを下りて、

星が丘三越の前を通ります。

 

 

もしかしてはてなマークはてなマークはてなマーク

ふと思ったので、

また父を車いすに乗せデパートへ。

 

 

ありました飛び出すハート

 

 

嬉しいようなキューン

悲しいようなガーン

複雑な思いでした笑泣

 

 

なんと、家から15分の所に

Mさんいらっしゃいました。

 

 

母の誕生日が来ると、

毎年このエピソードを

思い出しますスター

父と私だけの思い出。

父は忘れちゃったけど、

私が覚えているからね。

 

 

あの時は、父がお会計してくれたから、

よかったけど、

そんな父ももう出かけることも

出来ないし、

 

 

父の代わりに、

今年は私が松茸を買いました。

(星が丘三越でね爆  笑

 

 

でも、実際Mさんを前にすると、

やっぱり躊躇してしまいますよ笑

 

image

 

やっと、買いました、土瓶蒸しの器。

 

image

 

まあ、蒸し焼きが一番好きだけどね。

 

 

これって、正しいお金の使い方だよね爆  笑

 

 

お誕生日の方、

お祝いケーキHappy Birthdayお祝いケーキ

素敵な一年を音譜

 

 

 

重大発表キラキラ

亮快ラボ2023!の日程が決まりました。

3月11日(土)

5月13日(土)

8月26日(土)

 

 

第2回目の時に、

「358」はラッキーナンバーという

お話がありました。

そこから、3月、5月、8月に

決めさせていただきました。

是非、来年の手帳にメモメモ

しておいてくださいね。

 

 

 

そして、そこまで待てないよ、という方上差し

2023年1月から毎月第3水曜日

たかしまりょうの

うたしオンラインサロン

開催することも決定しました\(^o^)/

年間お申し込みチケット

定期便(サブスク)

1回ずつお申込み(都度購入)

 

 

2022年はじめ、こんな楽しいことが

待っているなんて、想像していませんでした。

自宅で父を介護している状況は

今も変わっていません。

だけど、だからこそ、

来てもらおうという発想になった。

 

 

どうして、そうなれたのかはてなマーク

それは11月にお迎えするF先生や、亮さんと

たくさんお話をさせていただく中で、

私の見方や、捉え方が

少しずつ変化していったからだと

思っています。

 

 

全てのことに感謝しています飛び出すハート

ありがとうラブラブ

 

 

 

『F塾』1DAYセミナーはこちらから下矢印

 

 

いつもありがとうございます赤薔薇

マダムK(愛知の)KEIKOキラキラ