お元気様です。

はづき数秘術認定講師 天田敬子 です。
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 
さて、先日クラジュン先生とお話をさせて
いただいた時に
私の脳が考える癖を指摘していただきました。
 
 
私は自他ともに認めるポジティブ思考上差し
思っていましたが、
実は違った。
 
 
私が自分の話をするときに何回も出てくるワードルンルン
『できないショボーン
を連発するそうです。
 
 
「え~、そんな事できない」
「新聞なんて毎日読めない」
「料理好きでも料理の先生は出来ない」
「自分がいいと思ったことしか伝えられない」
「食べたのに痩せるなんてありえない」
「毎日笑顔なんて、誰にでもニコニコなんて
できない」
 
 
等々。。。。
 
そうやって、だんだんできないこと集めを
するようになってしまった敬子の脳の思考癖
 
 
こりゃ大変だガーン
 
 
日本人は謙虚だから?
自慢はあまりしない、
自己主張もあまりしない、
 
 
そんな言い訳をしておいててへぺろ
 
 
でも、これは癖だから
どんどんできないこと集めをしてしまいます。
 
 
だから、これからはできること集めを
しようと思います音譜
 
 
では、具体的にどうするか。
 
 
新聞は毎日読めないかもしれないけど
読めるかもしれない。そうやっているうちに
きっと気づいたら読めるようになっている上差し
 
 
私はお料理が好き、だからそのお料理を
自分で作りたい人には教えてあげることできますラブラブ
 
 
自分でいいと思ったことを必要な人に伝えるベル
 
 
食べても食べても痩せる人も
世の中にはいるらしいびっくり
 
 
毎日笑顔!誰にでもにこにこできるのは
素晴らしいキラキラ
 
 
かなり強引な解釈でしょうか?
でも、これでいいんです。
 
 
これを続けていけば、私はいつかきっと
出来るを集める人になります爆  笑
 
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
本日をもって12/19(水)の入門講座の受付を
締め切らせていただきます。
次回は2月に予定しています。
日程が決まり次第、ブログにてお知らせさせていただきます。
 
いつも暖かいお支援、ありがとうございますドキドキ