お元気様です。

はづき数秘術認定講師 天田敬子です。
いつもありがとうございます赤薔薇
 
 
暑いですね〜晴れ
平成最後の夏、酷暑、
今年の流行語大賞に選ばれますかね。
 
 
 
さて、暑いとイライラしませんか❓
私は暑くても、寒くても、雨が降っても、
なんかよく分からなくっても、
イライラします笑い泣き
 
 
 
単にワガママだけのような、
単に短気だけのようなニヤニヤ
 
 
 
そんなこと、ブログで公表してどうするの❓
ですね。
 
 
しかし、あると本に出合ってしまった。
 
 
 
イライラは自分が作り出している。
 
 
 
人はなぜイライラしてしまうのか❓
 
 
 
その本によると
 
→   自分ではダメだとわかっている部分を
なんとかしなければと焦っている自分がいるからでは
ないでしょうか?
 
→   思うようにならなくて焦っている自分がいるから。
 
→    人は自分が思っている通りの結果が得られる
と、どこかで思い込んでいるのです。
 
 
と書いてあります。
 
 
 
夏は暑いから夏なのです。
でも、人の体感温度に合わせて気温は
操作できません上差し
人は勝手な生き物です。
自分の都合の悪いことにイライラする。
 
 
 
私の母は現在父の介護をしています。
若くてカッコよかった時の父の姿を今でも求め、
出来なくなってしまった父にいつも
イライラしています。
 
 
もう、そんなに父との生活は長いわけではない
のだから、出来れば毎日同じ笑っていてほしい
と願っています。が、なかなか
受け入れてもらえません。
 
 
 
自分の思い通りにいかないことで
イライラしてたら
シワが増えるだけですね爆  笑
 
 
 
余談ですが、
私は長年のイライラ生活が祟ったのか、
美容鍼の先生に、
これはなかなかシブトイですね、
と言われてしまった口笛
 
 
 
今日も暑い日が続いていますが、
体調など崩されませんように音譜
どーせできるなら笑い皺でありますようにウシシ