台風一過 | 桜の樹

台風一過

最近、体内時計が狂ってしまって明け方までなかなか寝付けません。

今日はちょうどお休みだったので、昨日から徹夜して夜は早めに布団に入ろう作戦を決行です。


とは言っても深夜というのは意識するとなかなか時間が過ぎないもので、雑誌を読んだりネットをしたり、何回もクリアしたドラクエⅢをもう一度始めたり。やっと時計が6時を回り、少しずつ窓の外が明るくなってきました。



朝焼け1


朝焼け2


このところ日の出の瞬間を見る機会がなかったので、雲の縁が金色にキラキラし始めると『綺麗~~♪』と釘付けになり、太陽が顔を出すまでずっと眺めていました。線香花火のおしまいの時、火の玉がジジ…ジジ…と震えながらパシパシ火花を咲かせますが、垂れ込めた雲は下側から太陽に照らされてまさにそんな感じで、『光っているところがこのままフッと燃え尽きて、ドスンと地面に落ちてきてしまうんじゃないか』と思うほどひたむきに輝いていました。


朝焼け3


そんな心配はよそに、ぐんぐんのぼってくる太陽。

遠い遠い北海道の辺りでは今も台風で荒れているのに、福岡はとっても良いお天気になりそう。


辺りがすっかり朝の風景になったのを見届けると、なんだか気が緩んで布団に倒れこんでしまった私です。次に気が付くと


昼の2時



(>_<) 作戦あえなく失敗です…。