ふるるん計画*トールーファ*
― 会社の休憩室でのこと ―
新人さんの「美肌のためにファ○ケルのコラーゲンを毎日摂ってるんです~」という一言から、『どのメーカーのコラーゲン食品が美味しいか』で話に花が咲きました。
でも私が「ゼラチンを食べ続けても肌がプルプルになるらしいんよ。コラーゲンと、元々は原料が同じものなんだって~」と発言すると微妙な空気に。同期からはスパッと「ありえん」と言われ、後輩からは「たぶん違うと思います」という視線がビシビシと…。「いや本当本当!」という熱弁も虚しく、話題は『どの居酒屋の豚足が美味しいか』に移っていったのでした。
そんなホロ苦い思い出もありまして、これはぜひいつか体現せねばと密かにもくろんでいたのですが、最近割と安価で大量のゼラチンを手に入れることができました。豆乳とゼラチンで作ったデザート豆乳花(トールーファ)をせっせと食べて、ほっぺたふくふくの睫毛黒々を目指そうと思います。
直接温かい液体に入れられる、ふやかし不要のゼラチン。
豆乳と牛乳をレンジで加熱した後に振り入れ、荒熱をとり冷やすだけ♪
黒砂糖を水で溶いて作った黒蜜をかけて頂きまーす。