祇園祭なう | 子育てしてました日記←

祇園祭なう

四条河原町 の 高島屋 のウィンドーです。 祇園祭なう ・・・だそうです

今年は、巡行が2回あるそうです。京都なのに新しい試み。へーどうしたことか。2回!



フレンチのレストラン田むら  から独立された(?)  白川たむら です。


ナプキンをお土産に下さった。ちょっと嬉しい。

ライバル店の多い中、印象に残る美しいお料理を心がけておられるそうです。

美味しかった^^ 前菜のトマト

鮎もつばすもご飯もお漬物も全部美味しい~ 最後のデザートまで豪華。

割烹には、珍しくパティシエがおられます。すてきデザート。美味しい。

器もすこしずつ集めたものだそうです


とってもキラキラしたベネチアングラスのお皿を見せて下さいました。

そのお皿は、ディナーには出てくるそうです。すごく綺麗でした。


7月の手作り器 ↑ ナギナタホコ の形  すご~い。この器を見ただけでも今日は満足

↓フタを開けると こんな感じのお料理


席数が少ないので、予約必須で~す。

写真どうぞどうぞ撮って下さい って気のいいご主人様でした。

カウンターごしに色々説明くださって楽しかったです。