旅 籠 屋 京 都
http://www.hatagoya-kyoto.com/restaurants/detail/4/
以前、二条の旅籠屋さんにおじゃまして
ものすごく良かったので、
今回は、下河原にある新しいほうの旅籠屋さんへ行って参りました。↑
3000円のコース(税サ込みで3470円)
で、お腹いっぱいです。
お野菜がフランス産で珍しいです。
見た目も美しく、お店の雰囲気も美しく・・・
スープ(アイスクリームとジュレのスープ とても美味しい)
オードブル(色々入って豪華 フォアグラのパイ包み とても美味しい)
お口なおしのシャーベット(美味しい)
メイン ステーキか鯛かうずら(付け合わせが凝ってて美味しい)
パン (バゲッド 美味しい)
デザート(全部 美味しい)
やっぱり美味しい!このお店
でも、なぜかスタッフさんが「べらんめい」な感じ
京都だから べらんめいとは、言いませんか。
男の人のスタッフお二人が少し居酒屋風な感じ・・・だけど
フレンドリーでね、お料理も美味しくてね、また行きたいです。
ただ、お料理の味やちょっとした気配りは二条のお店が 好きかも。
アクセスは断然、下河原・・・なので。どちらもおすすめ^^
高台寺に寄って、参道の都路里(ならばずに入れた)に寄って帰りました。