ヤマゼン トルトン | 覚書

覚書

メモ_φ(・_・

久しぶりに、宇都宮のヨドバシカメラへ言ってきた。

目的はデジイチとカーボン三脚の物色。

うろうろしているといつの間にかマッサージ器のエリアだった。

ふと見渡すと、以前から欲しかったヤマゼンの肩掛け式肩たたき器トルトンがあった。

他のメーカーのも併せて4種類並んでいた。

メインで使うのは妻なので、一応全部試してみて、やはりトルトンだね、となった。

予定外だったが以前から欲しかったモノだし、最近相当肩こりになやまされているようだったので購入となった。


意外に重く、かえって肩こりを誘発するのでは?と思っていたが、この重さがなければ肩たたきの威力が発揮できないのだとわかった。

たたき始めると重さは感じない。

また背中たたきもできるのだが、ソファーなどに座って背もたれで圧迫してしまうとその効果は半減する。

ある程度「あそび」がないと叩けない様で、それは人の手と同じなんだと思った。

背中などはうつぶせに寝て置く様にしたほうが良い様だ。

オイラは肩こりはあるようなのだが、あまり「肩こったー」とか感じないので評価はできないが、叩かれてる感じはとても気持ちいい。

左右の肩をぱんぱんと、気持ちいいリズムで。

リズムは一定だが左右はランダムの様な、一見和太鼓のリズムの様な感じである。

リズムトントンの「いやし」と連打中心の「ほぐし」モードがあってそれぞれ強弱ある。

オイラは弱で十分だが妻は強のほうがイイみたいだ。

これで少しでも肩こり解消できればいいのだが。