ミス・サイゴン | 世田谷区駒沢の紅茶教室 「 Tea Leaf Komazawa 」

世田谷区駒沢の紅茶教室 「 Tea Leaf Komazawa 」

~美味しいお茶と和やかなひととき~
季節のお茶会と紅茶教室を開催しています

☆ミス・サイゴン 2014☆
8月20日(水)ソワレ

日比谷帝国劇場


以前から観たいと思っていたミュージカル「ミス・サイゴン」に行ってきました^ ^筧さんの演じるエンジニアに会いたくて~チケットを急遽入手。


いざ、帝劇へ!!!



日比谷駅から帝劇に方面へ向かう地下道にも大きなポスターが~  


エンジニア役で出演中の市村正親さんが病気治療のために降板。
筧利夫さんがエンジニアを演じられました。


劇場内には市村さんへの応援メッセージのBOXが設置。

1日も早くお元気になられるようお祈りしています。



この作品、ずっしりと重いテーマ。


ロンドンウエストエンドから直輸入の迫力のある舞台演出。
役者さんたちの迸る情熱。

それはそれは怒濤の2時間半。


個人的には主人公のキムと一夜を過ごしたクリスが翌朝に歌う「神よ、何故?」と二人の掛け合いが美しい 「Sun and Moon」が私的にツボ。
恋する男女はいいな~
過酷な状況下、惹かれ合う2人の想いがせつない。
純粋なのか純粋じゃない?のか。うーん、泣いてる観客あまりいなかったような。



大迫力な舞台に見惚れているうちに、ストーリーはどんどん進み、悲劇的なラストに…(>_<)重い頭を抱えて帰宅しました。深く感じることや考えることがたくさんあって。。。頭がいっぱいです。


貸切公演だったので、終演後の舞台挨拶有り。

役を演じられた俳優さんの生の声が聞けて、少し救われました。


いちばん観たかった筧さんのエンジニアは計算高くてズルかった。  でもちょっと情を感じさせる飄々男子。どんな環境でも生き抜く逞しさがあって、個人的にはクリスより好きかな~

夜の帝劇☆雰囲気あります♪


好きな人と共に生きられるって貴重なことなんです。