JUICY CHERRY | Cherry Shell のブログ

Cherry Shell のブログ

湘南で集めた貝とビーズでアクセサリーを制作しています。

こんばんは!

Cherry Shellのジュエリーを作っています。

本日はピアスのご紹介です。

「JUICY CHERRY」 という名のピアス。
見た瞬間、おいしそ~!と言われたことから名づけました。




このピアスね、
すごいんです。
桜貝を片方12個使って作っています。
だから、両耳で24個。

桜貝ってどのくらい希少かご存知ですか??
潮の満ち引きや、天候、波の大きさ、地形などが日々変わるため、いつどこにあるか、なかなか予測がつかないんです。

だから、探しに行っても1つも見つけられない日もたくさんあります。
そして、1つでも見つけると、とっても嬉しくて、ピンクで綺麗だし、なんだか幸せな気持ちになるんですよね。だから幸運の貝と呼ばれているのかもしれません。

そんな希少な貝なので、ほとんどのアクセサリーは1つか2つを使って作るのですが、
思いっきり贅沢なものを作りたいと思い、出来上がったのがJUICY CHERRY。

多くは作れないのですが、とても気に入っている作品です音譜