やっとこダイエットに目覚めたあたし。。。。


近所の地元百貨店の書籍売り場へ☆☆


 そこで、かたっぱしからダイエットの本を手にとり、1番自分に向いてそうない本を選びました☆


タイトルがうろ覚えなのですが、タイミングダイエットっていう内容の本です☆


 人間にはかならず痩せ日がやってくる!!その日に食事制限と簡単な運動(ストレッチのような)をするだけで、

ラクラク痩せるという内容☆☆


 そこにあたしは自己流のやり方をプラスしてみました☆


 本では、前日より体重が減ってる時に炭水化物を続けてとらず、間をあけるようにかいてたのですが、

あたしは炭水化物ごと抜いちゃいました(笑)


 そして、毎日食べたものをノートに記入。。。

今でいうレコーディングダイエットですかねぇ(笑)


 もともとがめんどくさがりな性格なので、書くのもめんどくさーーーくなってきて、だんだん食べる量が減ってきました☆


 ・・・・ホントに太ってた時は、というか昨日の写真の沖縄旅行の時ですが朝にホテル内でラーメン食べて、昼にオプションでついてたホテルのケーキバイキングで数時間、全種類制覇して、そこから国際通りに出てしっかりイタリアン食べてホテルに帰る。。。。みたいな(笑)


 食べても食べてもまだ食べられる。。。。くらい(笑)食べてましたねぇ(笑)


ケンタッキーなら一人でファミリーパック食べちゃうくらい(笑)


 この時はカロリーなんてなーーーーんにも考えてなかったですね。。


 そこで本屋さんでカロリーが書いてある本を買ってきて、コンビニやファミレスに行く時は必ずその本を携帯(笑)


  低カロリーな食べ物はどれ???って選びながら、毎日摂取カロリーの計算もするようになって、なんかダイエットが楽しくなってくると、体重もぐんぐん減ってきて2週間くらいで4~5キロ痩せて、バイト先や大学の先生にもちょっと痩せた??って言われるように☆☆


 この時でもまだ服は11号~13号。。。。。なんとか50キロ代突入☆☆