あけましておめでとうございます

年明けそうそう

能登で、地震があり

羽田で、飛行機火災があり

重苦しいお正月になりましたね

 

 

                     ↑ M

 

 

 

                       ◆

 

 

大晦日に

ひとりぼっちだという19歳の孫娘Mに

夕食をご馳走した

ほんとうは、年越しそばを食べる日なんだけど

Mが好きなハンバーグとクリームシチュー

を作って、だしてあげた

丸3年間のブランクがあったので

どうなるかと思ったけど

すぐ打ち解けて、話が弾んだ

コロナで疎遠になっていて

淋しかったけど

Mは、あいかわらず明るくて

明るすぎて

それは、それでいい性格なんだけど

「少し、謎めいた女を目指しなさい」

と私は忠告した

 

 

 

                       ◆

 

 

 

きのう(3日)

駅前に、でかけてみた

いままでだと、元日だけ休んで

2日から営業していたスーパーが

ことしは、4日から営業とのこと

なにも買わないで、家に戻ってきた

世の中、少しずつ変わっていくね