毎日、暑いですね。

 

暑い日にぴったりな飲み物の一つにアイスコーヒーがあります。

 

これまでは、なんだか濃くて、飲めませんでしたが、

最近ではおいしく感じるようになりました。

 

ランチにつく飲み物にアイスコーヒーを選んだり、

コンビニでも買ったりして、

ずいぶんと好みも変わりました。

 

これまで家ではホットコーヒーを飲んでいましたが、

暑くなってきたということで、

ペットボトル入りのアイスコーヒーを買いました。

 

今はさまざまな種類のものが売られていて、

無糖に微糖に、甘さも好みに応じて選べます。

 

私は無糖派。

 

ミルクも入れません。

 

氷がとけかかって、少し薄くなったくらいのが

いちばん好きです。

 

やっぱり、まだ苦いのは苦手なのかもしれません。

 

2リットルペットボトルの6本箱入りというものを

購入したのですが、

家族が水筒に入れて外出先に持って行ったりするので、

1週間程度で終わってしまいそうです。

 

頻繁に注文して届けてもらうのもためらうので、

少し前にホットコーヒー用に粉のレギュラーコーヒーを

大量に買ってしまったので、

ホットコーヒーで淹れて、

ちょっと飲んだら、

冷ましてアイスコーヒーにしようかと思います。

 

最近は、水出しコーヒーというのもあるそうなので、

今年の夏はペットボトルで購入するのと並行して、

粉の在庫調整のために

チャレンジしてみたいと考えています。