産後の腰痛が悪化して、「このままダンスできなくなったらどうしよう。。。」あせる

 

とめっちゃ怖くなった次の瞬間、「でもこんなに大好きな事を手放したらどんな楽しいことが起こるんやろう?」

って頭をよぎっちゃって。

 

 

その時はすかさずその考えは却下したんだけどずっと頭の片隅にあって、

腰痛が小康状態になった時にダンスしたらまた悪化笑い泣き

 

 

んで、「これは私の体が今は外に意識を向かわせるんじゃなくってもっと自分に集中しろっていってるのかも。」

と観念してダンスをやめることにしました。

 

 

私にとってダンスは

出来るなら一日中踊っていたいと思うほど大好きな、

専業主婦で一日誰とも話さない私の唯一の外との繋がりで、

ストレス発散で、

おしゃれして女という自分を思い出させてくれる

10年ほど続けているそれが無い生活なんて考えられなかった存在です。

 

 

でも思ったのです。ダンス好きすぎて、週に一回踊りに行くのを楽しみに生活してるんですよ。

行けなかったらストレス溜まってくる。行ったときは最高に楽しい。

 

 

ってことは、

日々の生活でストレス溜まってる。

ダンス楽しい。子育て楽しくない。毎日心地よくない。

という図式が私の中にあるやんって。びっくり

 

 

それめっちゃ嫌やな~。

日々の生活が最高!ノーストレスで楽しい!

の方が良いなって。

 

 

だからめっちゃ怖いし、止めたくなっかたけど、やめてみた訳です真顔