☆8ヶ月 娘☆ | ♡MAMA♡DIARY♡

♡MAMA♡DIARY♡

2017年7月出産しました☆
初めての育児に奮闘中です( ^ω^ )

急に寒くなって寒暖差にやられ、風邪をひいてる娘ちゃんにっこり

8ヶ月となりました😊

おっとりしていてマイペースな女の子に育っています😆

ニコニコしていてお兄ちゃんの幼稚園のお迎えに行くと色んなママさんにニコニコ笑いかけてる🥰

これからもマイペースに成長してねにっこりスタースター




ふんわりリボン離乳食ふんわりリボン

初め1ヶ月は一口食べて泣いて嫌がり諦めるという感じだったが、お兄ちゃんのお誕生日の日にケーキの代わりにベビーフードのぶどうとももをあげてから離乳食に目醒めた乙女のトキメキ

ぶどうとももが甘くて美味しかったのか、お口の中で味わって食べていて一口でいつも泣いていたのに10口食べたにっこり

その次の日からはぱくぱく食べてくれている🫡

量的には全体で一食40〜60gぐらい😊

来月ぐらいから3回食かなニコニコ



ふんわりリボンお座り大好きふんわりリボン

お座りして何かを舐めるのがすき💕

息子もおもちゃをよく舐めていたけど、娘の方が舐めたい気持ちが強いのかほんとずーっと舐めているにっこり

ズリバイやハイハイは出来ないです照れ

うつ伏せの状態から後ろに行ったり回転はしていますスター

好きなおもちゃを前に置いて練習はしているのですがなかなか前に進めないみたいで手をバタバタさせていますニコニコその様子が可愛いくて面白い☺️

自分からつかまり立ちは立ち上がれないので無理ですが立たせてあげるとすごく喜ぶ😊



ふんわりリボンよだれが多いふんわりリボン

よだれが多くてスタイを1日10マイペースで交換中❣️

よだれが

息子はよだれが少ない子だったからよだれがこんなにも出るんだなぁとビックリ❣️



ふんわりリボンダイナマイトボディふんわりリボン

一応母乳だけで育てているのですがかなりムッチムチ☺️街を歩いていたら知らないおばあちゃんなんかによく声かけられてむちむちやなーと言われる😆😆

この立派なちぎりパンを見てください↓

ほんとムチムチなんです😆😆

きっと体重が重いからズリバイで前に進まないんだと思う笑い泣き



ふんわりリボンおしゃべりだいすきふんわりリボン

ママのことをまと数回言った🥰

げ、げげ〜

かかかか

あう〜、あうあ〜

あぶぶ

え〜い、え〜い

など

自己主張が強いタイプなのかとても大きな声を出す❣️

機嫌が良いとげげげげと言う😊

お話も大好きそう❤️



ふんわりリボン好きなおもちゃふんわりリボン

きらきらなあにの絵本にっこり

きらきらが大好きできらきらの部分をよく触っているスター

早くもあんぱんまんのおもちゃが好き❣️


児童館にあるジャンパルーが大好き目がハート

(長男の時ほど行けてないけど最近ちょこちょこ児童館に行ってます)




ふんわりリボンねんねふんわりリボン

お昼寝はだいたい3回にっこり

30分〜2時間ぐらい花

もっと寝たいと思うけどお兄ちゃんに起こされたり幼稚園の送迎で起こされたりするのでかわいそう🥲

2人目の宿命ですかねうさぎのぬいぐるみ


ふんわりリボン人見知りなしふんわりリボン

人見知りは今のところなしうさぎのぬいぐるみ

幼稚園のお迎えで色んな人にあってるし、お兄ちゃんのお友達たちも大好き流れ星流れ星



ふんわりリボン温泉大好きふんわりリボン

家のお風呂も大好きな娘ちゃん💕

お兄ちゃんと夫がスーパー銭湯にハマっていて、娘ちゃんも連れて行ってみると大喜び目がハート

広いお風呂でバシャバシャして喜んだり、

露天風呂でほっこりしたりしているおやすみ


以上8ヶ月まとめでした{emoji:636_char4.png.にっこり}