おはようございます😊

いつも見てくださる方
ありがとうございます🙏🍀

新しく見てくださる方
ありがとうございます🙏🍀

今日はパッチワークに使う
スタンプについてお話しますニコニコ音譜

こちらのパッチワークのスタンプは、
パタンプというパッチワークスタンプですおねがい

パッチワークは、0.7cmの縫い代を
作って線を引かないといけません。
パッチワークしている方はわかります。
たまに1cmの縫い代を作って線を引かないと
いけない事もあります✏️
右上は、パッチワークスタンプの専用
インクパッドで、スタンプする時に使います。
色はブラウンです🤎
右下は専用アクリル台です。
何と購入したら、あたりが出ました🎯🍀
For you🎀という文字が押せます
以前はBusyBeeという会社が、
出していたパターンスタンプが
ありましたが、今では、
廃盤になっています😂
ちなみに私は廃盤品のスタンプ運良く
手に入れることが出来
たくさんの形のスタンプ
持っています。
正方形30mm、正方形40mm
正三角形26mm正三角形52mmなど
他にも色々持っています😊🍀
パターンスタンプのメリットは、
普通だと縫い代を、鉛筆で書かないと行けないのですが、スタンプ押すと一気に縫い代0.7cm
とれるので、印つけなくても良いところです。
鉛筆と定規で縫い代0.7cmをとると
すごく時間がかかりとても大変です。
パッチワークしている方はよくわかると
思いますが便利なパッチワークのツールです。

パタンプは、今年の4月に発売しています。
新しいパッチワークのスタンプです😊🍀

パッチワークスタンプを
使ってメルカリで
ヘクサゴンのポーチなど作っています🪡🧵

今オーダーで忙しいです💦

メルカリ→チェリーレッド🍒

インスタグラム→hoshisea