ケユカのまな板 | アフィシオン〜afición〜

アフィシオン〜afición〜

こんにちは葉流です。日記がわりに書いてます。
コメ欄お休みする時もありますが宜しくです!

前に黒のまな板買ったんですけど…
どーしても気になるとこがあり…
また、まな板買いましたー!
ひらめき

今使ってる釜浅のまな板。

使い勝手はいいんやけど…

包丁痕のささくれに、

鶏肉の脂?ぷよぷよ?したカスが引っかかって、

洗う時なかなか流れて行きにくい。

それ以外は刃当たりも柔らかくていいねんけど。

て訳で…

先日、難波で前から気になってたケユカの

オリーブのまな板買いました。

一枚板ではないけどねー。

ネットじゃ柄の出方を見れないから、

店舗で選べるのは安心します。

3枚在庫の内、一番賑やかな柄のを選びました。

目がハート

素のままでなく、

コーティングしてるタイプです。

水弾きもいいし、油塗らなくても良さげ。

まだ鶏肉は切ってないんやけど

多分サラッと流れてくれそです。

ニコニコ

それと、

ぶらっと寄ったイッタラのアウトレット。

一部の商品だけですが半額になってた。

カステヘルミの大きいサイズのクリア色。

半額なら買うよね〜!!笑

小さいプレートとの違い。

わりと重いんやなぁ。

あんぐり

割らんように気を付けないと!!

何乗せようか???