友人から「無意識さんの力で無敵に生きる」という本を勧められて読みました


本の内容は


私の瞑想の先生が常に言っている


真我とつながるという話をわかりやすく文章になっているという感じでとても面白かった


本当は ある のにそれを皆んな忘れてる


忘れて ない と思っている


ないというエゴが物事を判断して人間は苦しむ


そんなことを瞑想の先生は常に伝えくれる


しかし私にはなかなか理解ができなくて時には反発したりもしていた


しかしこの本を読み


ああ 先生が言っていたことはこういうことだったんだとなんか腑に落ちるような感覚が出てきた


そして今私が常に実践しているのは


この本の中で著者が言っている言葉「本当にそうなの」この言葉


すぐに決めつけない


思考が作り出したことに


本当にそうなのと疑問をぶつける


これを繰り返している最中だ


この本を紹介してくれた友人はいつも良いタイミングでこういった情報を運んできてくれる友人なのです


そんな沢山の ある に感謝