食事(初めての場所) | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

昨日は、初めて行く場所ばかりで食事をしました。


まずは、お昼。

三条にある【とうふ処 豆雅傳】。

私は湯豆腐セット¥1,500。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


蓋開けてみると・・
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*


ごはんのは豆腐のから揚げ?がのっています。

湯豆腐たくさんあって嬉しいな♪

味は。。おいしかったけど。。

ちょっととうふをつけるタレ?がちょっと辛かった・・・

(濃い、というべきか・・・)

1階の店員さんは愛想よかったけど、2階の店員さんはあまり。。

でも、ゆっくり落ち着けました。


そして、お茶は、彼氏がパンケーキが食べたいというので、

OPAの中にある【ココノハ】というお店へ。


おしゃれなカフェって感じです♪

私はジャムをつけて食べるパンケーキを♪

ドリンクセットにして【リンゴ酢マンゴー】というのを頼んだけど

それが体によさそうで、でもとってもおいしかったです。

パンケーキ¥690+ドリンクセット¥200。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

彼氏はノーマルなパンケーキを。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

パンケーキだけど、ちょっとホットケーキっぽかったかな。

でも、おいしかったです♪


夜は、前から行こうと行っていた、【たこ焼 京の華】。

自分で焼いて食べれるたこ焼きやさんです。


これは、付だし。

10種類ぐらいから選ばせてもらえます。

私はゆばおくら。
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

で、ノーマルなたこ焼きセット、とツナマヨポテトサラダたこ焼きを

頼みました。


大阪でするのとまたちょっと違うかんじだったけど、お店はおちつけ

るし、味はちょっと違うけど、とってもおいしかったです♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*

そして、飲み物で、ノンアルコールの梅酒ソーダが本当に

梅酒って感じでおいしかったです♪


たこ焼きもとってもおいしかったし、つきだしも。

ポテトフライも普通においしかったです。


また行きたいです。