テレビ効果、すご!@八坂神社 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

先週の日曜は、もともと八坂神社に行こうと決めていた私。


偶然にも前日、ネプチューンの番組に健くんが出るって知ってしかも

私の好きな京都特集!

これは見なければ!ということで見ていたら、八坂神社に参拝しに

行ってました!!


知らなかったけど、道路に面してる門は正門ではないそう。

別の門から入るのが正しいということで、そこから入り参拝。


本殿はそんなに混んではなかったけど、【美御前社】だったかな?

そこの混みようったらなかった。。(汗)


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-DSC_0387.jpg

こんなに人が並んでるの初めてみたかも。。。


まあ、別の日にあらためていくとしよう。。


そのあと、今年おみくじひいてなかったから引いたけど、おみくじ

もらうまでも結構並ぶハメになり、もう正月3が日終わったのに

なんなんだ、この混みようは、と思いつつ、おみくじは。。


【吉】


なんか、普通で安心(笑)。


でも中身がよかった。

純粋に頑張っていけばいい、とか願い事は信じれば叶う、とか、引越し

予定だけど、それも計画をちゃんと立てればいいとかかかれててなんか

ホッとした。


もって帰ればよかったかなぁと思ったけど結んで帰って来ました。


あとは、その番組で紹介されてた【大将軍八神社】かな?

そこにいきたいなぁ。。(私も完全にTVに影響されています笑)。


あーでも、京都に健くん来てたなんて!!!

会ってみたかったなぁ。。


健くんといえば、昨日始まった【とんび】。

すごいいいドラマですね~

泣いてしまいました。。あの子役の子かわいいし。

これから楽しみです。