記念日 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

昨日、9月27日は付き合って1年記念日ドキドキ

お互い休みがとれたから、前の日から京都に泊まって昨日を迎えましたニコニコ

そのホテルの一階にある店で朝ご飯。
はちみつバタートースト、めっちゃおいしかったドキドキ

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092709100000.jpg

それから、初めてデートした場所、というか初めて待ち合わせて話し

た場所が嵐山だったんで嵐山へ向かいました。

昨日はすごくいい天気晴れでめっちゃ暑かったですガーン

駅前で自転車自転車借りて、ちょっと遠出。
二尊院近くの店へ行きたかったので、向かいました。
二尊院は入場料がかかるとこだったので、外からだけ。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092711260000.jpg

そして、途中の道に坂本龍馬とか中岡慎太郎の銅像発見ビックリマーク
銅像みたら結構冗談でも写真を撮るので、もちろん撮りました(笑)。

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092711320001.jpg
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092711320000.jpg


この写真には偶然ですが、天気のいい青空と自転車と私と彼

氏が反射して映ってました(笑)。

お昼は【嵯峨野湯】でナポリタンを。

撮影禁止だったのでとっていません。。

そして、野宮神社へ行き、自転車とられそうやったから、一旦

返し、前から食べたかったピスタチオジェラートを食べましたドキドキ

.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092713580000.jpg

世界3位のジェラートですよラブラブ!
とても豆の味が濃かったです!500円しました(笑)。
味が濃かったので、ちょっとのどがかわきました(笑)。


そして、嵐電の中にある足湯あしへ♪

寒い日にするとぽかぽかするけど、昨日は暑かったから

汗が出てきました(笑)。


そして、嵐山をあとにして、いつもの河原町へ♪


おそろいの記念品?を買おうと、彼氏はブレスレットと

いっていましたが、いいのが見つからず、ステンレス製の

指輪を買ってもらいました。

彼氏は指輪普段しないし、肌が弱いのでどうなるかわか

らないけど、デートのときだけしてもらおうかなと思って

ます。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092717510000.jpg

(撮り方悪いけど)↓じゃーん!!


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092717540000.jpg

シンプルな指輪です♪


そして、三条駅のすぐ上にあったカフェへ♪

【葡萄ジンジャー】というのを頼みました。

ジンジャー=しょうががめっちゃきいてて、ちょっと苦

かったです(笑)。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092718000000.jpg


夜は、予約していた鴨川が見えるお店へ♪


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092719060000.jpg

↓これはノンアルコールカクテル。グレープフルーツとラ

イムがきいてる炭酸系の飲み物です♪
.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092718570000.jpg

↓これは前菜。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092718550000.jpg

↓これはパスタ。

ズワイガニと九条ねぎのパスタだったかな?


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092719110000.jpg

↓これは魚料理。

サーモンの二色ソースとかだったかな?


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092719230000.jpg

↓これは肉料理。

もち豚のなんとか、でした(笑)。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092719370001.jpg

そして、締めのデザートは、アニバーサリーケーキを用意

してもらいました。

文字が書いてもらえるのでお願いしました。

(名前を入れてもらったので、隠してUPしてます)


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011092900310000.jpg

このケーキ、いちごが顔になっててかわいいです♪

それに、めっちゃ味もおいしかったです!!!


とにかくとっても楽しい1日を過ごせました♪♪