久々湯豆腐♪ | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

昨日、2年ぶりに嵐山へ湯豆腐食べに行きました♪

2年前にいったお店に彼氏をつれていきました(笑)。



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011020511220000.jpg

これ、【嵐山(らんざん)湯豆腐セット?】だったかな?

2年前は1575円だったのに、昨日いったら1995円だった!!(この

2年で値上げしたな)


ちなみに2年前に食べた同じセットはこれ↓


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-Image346.jpg

どう見ても同じ気が・・・


ま、おいしいからいいけどぉ。。(月日の流れを感じた。。)


それから、好きなお店でこれを買いました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011020613100000.jpg

うさぎになってるところに桜の模様があると思いますが、1つ1つ

ここに出る模様が違うんです。

桜全部が入っているのがこのうさぎだったので選びました。


ポーチのファスナーのところにつける予定です。


そして、河原町へ戻って、薬局とかブラブラしました。

今、オープンしたてだからだと思いますが【サンドラッグ】というと

ころがすっごく安いんです!!!!


元値自体が大阪の値段より安いのに、なんか週末はさらに11%

オフとかになってて。。

ちなみにこれは、パックですが、98円からさらに11円引かれてました。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011020613110000.jpg

そして、このバレッタも売ってまして、198円ですが、22円さら

に値引きしてました。



.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011020613130000.jpg

そのあと、私がケーキ食べたくてLiptonのお店へ行きました。

私はベたな苺のショートケーキを食べました。

セイロンティーとセットです。


.。:*ムーンストーンが好きな私の日記*:。.。:*-2011020518010000.jpg

結構たっぷりな紅茶です。

ケーキはふわふわした生地で、クリームもおいしくておいし

かったです!!!


夜は私初となる【かっぱ寿司】へ行きました。

回転寿司はいったことあるけど、かっぱ寿司へは初めていきま

した。

なんか画面で注文したら、新幹線みたいなおもちゃが自分の席

までピューって運んできてくれるのが面白くってテンション勝手

に上がってしまいました(子供か?笑)。


久しぶりの回転寿司、おいしかったです♪