1週間 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

なんか、しばらくブログ書いてなかったな、すみません。。。


ざっと書きます(笑)、いや、長いかな?


21日月曜日。

午後から、三宮へ外出予定でした。

そして、好きな人ともしかしたら今日は会えないなと思いつつ出かけ

ようとしたとき、廊下でばったり会い、お疲れ様ですという会話、いや

挨拶をできた♪


22日火曜日。

朝、好きな人が外出しようとしてて、偶然廊下で会って、初めてむ

こうから、

「行って来ますニコニコ

って言って来てくれたから、「行ってらっしゃい♪」と言ってみたにひひ


23日水曜日。

会社に会計士さんが来た。

あのできない上司のデータを見るために。

私は初めて見たけど、内容めちゃくちゃのボロボロ。

3月決算なのに、今期始まった4月に普通に1月の経費を計上

している。ありえない。

しかも、うちの給与は末締めの翌20日支給なのだが、6月の給与で

最初の市民税を従業員から徴収しないといけなかったのに、普通に

アホ上司は、


「まあ、市民税に関しては次から徴収しますし」

と会計士にいってて、会計士さんが


「え?チェリーさん、違うよね?」

っていってきて、


『はい。最初の納付が7/12だから、6月の給与が第1回目です』

っていったら、そのあほ、


「じゃあ、次の給与で2回分徴収すればいいですね」


とぬけぬけと!!!


ってか、お前が毎月1万円の住民税がかかってたとして、次の

給与で2万引かれたらどう思うねん!!!

人事だと思って、よくもそんなことがいえるな、お前。

もうやばいだろ、こいつ!!!

とりあえず、けちょんけちょんにけなされたわけです。

経理している人間がやるデータじゃないとか、今までどんな経理

していたんだ、とか。


言われてるときは、苦笑いの目が泳ぎまくりだったけど、全然

ダメージ受けてなく、新人の子に

「分からんことあったらオレにきいて」

っていうわけですよ。


新人はさすがにそんなに言われる上司に対する経理の知識に

不安を抱き始めて私に相談してきたので、私がもうひとつ上

の上司に相談することにしました。

まあ、あまり効果はないとは思うけど、耳にいれておけば、何か

あったとき、知らないでは済まされないぞ、と。


夜は、別の子会社の子と【SEX AND THE CITY2】を観に

行ってきました!!!


レディースデイもあり、女の子ばっかりでしたが、映画自体は

とっても面白かったです。

特に、サマンサやっぱり最高!!!

ってか、洋画で久々に面白いって思えたかも。

HITしている理由がすごく分かりました。


24日木曜日。

朝からアホ上司がいなかったので、新人の子に、とりあえず

市民税のことはちゃんとしないと、といって、教えてあげまし

た。

そしたら、10人くらいの従業員から徴収しないといけなかった

のに忘れてて、しかも、もう退職した人の納付書もあって、退

職したなら、異動届出さないといけないのにそんな処理も全

然してなくて、その指導をなぜか私がしてる状態に。


アホ上司は知らないくせに、それをほっておくから、どんどん

えらいことに。

もうこれは、上司という肩書きをなくしてほしいとさえ思って

しまいました。

昨日の映画が遅かったために夜うたた寝をして、スナナレ

最終回を見逃す・・(明日ネットでみます・・)


25日金曜日。

夕方バーゲンに行きました。

ESTにいったけど、人が多すぎて、すぐ出てきました(笑)。

JR大阪駅に近い店がちょうど25日からバーゲンしていたの

で、そこでゆっくり服を見て帰りまして、2枚服買いました。

合計で3000円です。半額でした♪


26日土曜日。

今日は、前の会社の子と夕方ご飯を食べに行きました。

5人で。


でも、私はこのメンバーでごはんに行くたび毎回思いま

すが、なんかいつも行った後はストレス?になります。。


…というのは、別に嫌いな人ではないんです。

でも、ある1人は、自分の話ばかりを永遠にして、人の話は

聞こうとしないし、お酒が入るから声もでかくなるわけです。

同い年なのに、すごく「関西のおばさん」って感じがするし、

私だって、久しぶりに会うから自分の話を聞いてほしいこと

もあるのに、いつも話はできません。


もう1人の子もいると、その2人で延々と2人だけの会話を

聞かされるわけですよ。

私は話を聞くために参加しているわけではないんです。

ほかにきている人の話も聞きたいし、さっきもいったけど

私の話も聞いてほしいわけです。


でも、いつもその子たちの話を聞くためだけに参加している

気がして全く面白くないんですよね。

途中からつまらなくなってきて苦笑いですよ。。

だから、本当に、自分の精神的にも今ちょっとおちついて

ないから、今後誘いは断ろうかと思っています。


気分転換になればと思っていったけど、ダメでした。

イマイチのりについていけない自分がいたので。


…という私の1週間の出来事でした(笑)。

やっぱり長くなってしまいました。


そうそう、金曜日にいつもいくファンケルに寄りました。

前いったときに私が誰かに似ているとずっといっていた

店員さんが思い出したといって言われた人は

【平子理沙】。


似てないし。。1回も言われたことないしぃ。

でも、そのときいたファンケルの店員さんみんなに

「本当だ、似てるわぁ!!!」


って言われました。

本当か??

似てるのか??(※体型は全く似てないのであしからず)

自分から見る顔と人から見る顔は違うし、今日いる店員

みんながいっているのだから、信じてくださいよ、と。


まあ、いっか(笑)。

圧倒的に今まではMAXのミーナだったのにな。


私の顔を知っているブロガーの方はどう思いますか?笑