話を聞かない新人 | .。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

.。:*ブルームーンストーンがずっと好き♪*:。.。:*

最近は食べ物ネタ、京都ネタ。。。多いです。
買ったものとかおすすめとかも載せてます。
そして愚痴も多いです(笑)。

でも、色々思ったことを書いていきます。

愚痴りますよ~


私の方がソフトに詳しいといっているのに、知らない上司に聞こうとする

新人。


分からないことがあったら聞いてといってるのに、絶対聞かない新人。

(だから今日聞かずにソフトの入力してて間違えてたプンプン。まあ、私

には全く関係ないけど)


昨日、見かねて教えたら

「ありがとうございますぅ♪助かりますぅ」

という新人(※目は冷たい。そして口先だけの言葉だとわかるように

なってきた)。


簿記知らない人が、ちょっと伝票入力しただけで

「なんか、だんだんわかってきましたぁ」


ってどんだけの自信??

すげーな。


借方貸方の意味も分からんくせに簿記が分かったと??

なめてるな。。


ってか、私は新人のためを思って知らなだろうと声をかけているのに、

私に何も聞いてこないなら、もう私からは声かけないし、聞いてくる

までは教えないことにした。


もう知りませんからね。フン。