先日の青空の下、無事にみぃちゃんが小学校を卒業しました。



コロナ禍で呼びかけなどは一切なく、感動的な儀式は前もって学校公開で済んでいたので、卒業証書をいただくだけの短い式でした。



袴の子も女子の半分程度いましたが、みぃちゃんは普段からバレエの衣装を色々着ているせいか、「お友達が全員袴だとしても私は卒服がいい」と言い、このような感じになりました。



私も大学の卒業式、みんなと同じ袴がどうしても嫌で、振袖にしたことを思い出しました。

やっぱり親子だな💦


校歌も国歌も歌うことはNG。

私の母校でもあって、大好きな校歌なのですが、子供たちの歌声が入った音楽がかかっただけでした。

歌わないのだからマスク無しで参列させてあげたい気もしますが、まぁ開催してくれるだけでありがたいので我慢我慢。



大好きな男の子が自分より背が低いので、一緒に写真を撮るときには膝を少し曲げるみぃちゃん😋


中学も同じ学校へ。

身長が逆転する日がくるかな?

楽しみです✨


私も二人の娘も幼稚園のときにお世話になった先生からサプライズでお花のアレンジメントをいただき感激✨💐



素敵な一日になりました🏫🌸


みぃちゃんおめでとう✨