我が家の年賀状は毎年、

子供の写真数枚&家族写真一枚

で作っています。

ですが、娘たちが大きくなるにつれて、

今年が最後かなと思ってしまう今日この頃。

友達の年賀状も子供の成長に合わせて

だんだんと写真のないものが増えているのが現実です。

少し寂しい😢


私が年賀状に必ず家族写真をいれるのは、

子供の写真だけでは私や夫の知り合いに失礼かな

と思うからなのですが、

探してみると私の写真って全然ないのです💦



野球を見に行っても、

行楽地に行っても、

写真やビデオを撮るのはいつも私。
娘のツーショットや

娘と夫とのスリーショットはあっても

私と娘の写真はほぼ自撮り。

年賀状には使えません。



本当は娘が赤ちゃんのときにこんな素敵なショットをとってほしかった。


これはヤクルトにいたブキャナン投手の

美しい奥様の写真。

自然体だけど母の愛があふれていて、

撮る人の愛情までも伝わってくる気がします。


時は戻せないし、あきらめますが😢

顔のとこだけ合成しちゃおっかな💦



そこで!(どこで?)

今年ならではの家族写真を撮ることにしました✨



去年はできなかった、

来年またできるかは誰にもわからない、

「ヤクルト優勝したぞ」写真です✨




みぃちゃん、バレエのバーにヤクルトくまちゃんをくっつけて、


まゆたんもタオルを壁にぺたぺた貼り付けます。


あれれ。靴下のかかと、合ってないぞ😆



じゃじゃーん。



セットはちょっとしょぼいけど、このユニフォームを私たちが着て、パパにパワーユニフォームで登場してもらえば色合いもバッチリ。多分💦



「CSの前にあわてて写真撮らなくても、シリーズ進出決定か、日本一決定のときに撮ればよかったねー」


数日後〜半月後に是非言ってみたいセリフです。

どうなるかな💕



それにしても…

CSのアドバンテージ、やっぱりゲーム差で考えればいいのにな。

シーズンの争いっぷりを考えても、ヤクルトと阪神が戦うのが正しい形かと。

阪神ファンの気持ちを思うと胸がしめつけられますよね。

ここは何としても燕くんたちに頑張ってもらわないと‼️