昨日はヤクルトスワローズ最終戦に行ってきました⚾️

声を出す応燕ができなくなってから野球熱のさめてきてしまったみぃちゃん。

優勝シーンに感動したのか、自分から行きたいと言い出したので、行っちゃいました‼️


優勝記念グッズも買いたいし、スワローズクルーでたまったポイントも消化したいし、ということで学校から帰ってきてからすぐにお出かけ。


まずはこれをゲット✨


チャンピオンの文字が輝いてる✨✨


そして、日が暮れるまで並んで(実際には40分くらい)ポイントを可愛いくまちゃんたちに交換。



この子たち、ふわふわでみぃちゃんもまゆたんも大好きなのです。私も💕


お友達が増えましたっ!

タグも可愛くて切り離せません。


ただ残念なことに、並んでいる間に雄平さんのクリアファイルが配布終了になってしまいました💦


先に入場しておくんだった〜





たくさんの感動をありがとうございました💖

ずっと笑顔で最高でした!



試合にはなんとまゆたんの推しメン石川さんが登場し、大喜び!



今年はタイミングが合わず、パパばかりが石川さんを見ていたのでまゆたん笑顔



でもこの登板、大記録を投げ捨てての友情登板だったのですね。

嬉しいけど残念、悲しいけど素敵、そんな複雑な気持ちになりました。




それにしても、試合の進みの遅いこと遅いこと。

もう22時なんですけど〜

明日学校なんですけど〜

優勝セレモニーこれからなんですけど〜


なんてやきもきしながら応燕しました。



試合は、CS大丈夫?と思わされる展開ではありましたが、きっとまた頑張ってくれるはず。

また選手たちの最高の笑顔が見たいな✨




このタオル、球場でお友達になった人が、みぃちゃんまゆたんにくれた素敵なプレゼント!


野手バージョンと投手バージョンを選べず断念していたので2人とも大喜びです♡



そしてここからが大変。

家に帰ってから宿題の嵐。

親が手伝えないような、まとめや感想を書かせるタイプのもので、神宮でやればよかったと反省。

1時過ぎてからようやく眠りにつきました。



今日学校で居眠りしていないといいけれどzzz