韓国ラーメン黒参鶏湯ラーメン흑삼계탕면は夏限定!? | 弾丸パンダは今日も行く

弾丸パンダは今日も行く

好きなことも嫌なことも全力投球

期間限定でお逢いしたことのある方のみのアメンバー承認しかしておりません。

 

 

韓国には伏日ポンナルという

 

日本でいう土用の丑みたいなものがあるんだけど

伏日には滋養食を食べる習慣があります。

 

伏日は7月から8月にかけて初伏(チョボク)中伏(チュンボク)末伏(マンボク)と3回ありますが

2022年は初伏7月16日、中伏7月26日、末伏8月15日でした。

 

 

 

 

 

韓国お友達から送られてきた滋養食は韓国ラーメングラサン

 

 

三養食品 夏限定黒参鶏湯麺(フクサムゲタンミョン)

 

以熱治熱(イヨルチョル)熱を以って熱を治す

暑い夏には暑い料理を食べて汗を流して暑さを乗り切るワケよね。

 

 

 

 

 

1袋515kcal

沸騰したお湯550㎖に麺と粉末スープ、フレークを入れて
5分間沸かしたら出来上るはず

最後に調味油を入れます←韓国語がわからないから超適当グラサン

 

 

参鶏湯に醤油と黒コショウを黒ゴマで

ちょっとグロい黒いのラーメンの出来上がり~音譜

 

 

少々のニンニクチップもネギも入ってるし(フレーク)

モチモチ麺は辛くないです。

家族がこのラーメンは薬臭いっていうんだけど、、、

高麗人参風味、、、

そこがええんちゃいますのんはてなマーク

 

 

最後に入れる調味油さえやめれば臭くないグラサン

コレはなかなか合格

鶏肉はないけど参鶏湯を復元したラーメンでしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

昨日は9月28日一粒万倍日そして大安キラキラ

朝から忙しかったーーーっ!疲れた―――っ!←暴落で冷静さを失った日

 

 

NYセントラルパークを感じるこの場所が好きだったんだけど

 

image

 

とうとうこの景色とお別れしましたバイバイ

もう、、、すぐそこには秋・・・馬馬

 

 

『いいね』『コメント』『読者登録』をありがとうございます

 

 

 

人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

弾丸パンダは今日も行く - にほんブログ村