今日も屋外睡蓮鉢はしっかり凍りました


小学生男子3人とメダカを育てる母おっぽですビーグル犬しっぽ


室内では、ミジンコの耐久卵を入れた容器が汚いのが気になりまして


茶ごけがちょっとね


1日に耐久卵入れたばかりなので、殻がボロボロのタニシの兄さんに働いてもらいました




めっちゃ綺麗になるーーーー!!!!!


すっごいね、あなた


ヤマトヌマエビだけじゃなくてヒメタニシも大食間だわ


あれよあれよという間に綺麗になっていく


明日の朝までここで働いてもらいましょう


暖かい室内ですが、加温はなし


ミジンコ誕生までまだ1週間ほどかかるかな


まだ生まれないとわかっていてもついついじーーーーーーーーーーーーーーーっと眺めてしまいます