デートの勧め | わたしんちの夫婦の問題

デートの勧め

前から夫に提案していた、夫とのデートをしてきました♪

なんと10時間も子供二人を預けて、本当に二人で。

何だか子供のいなかった、仲良しだった頃を思い出したよ。

子供が一緒だと、何だかバタバタして、子供叱ったりしながら、

夫にまで用事を頼まれたりすると、

『もうっ!それくらい自分でやってよ!』とか言ってしまって喧嘩になって・・・

お互いを思いやる余裕なんてないのだ。

夫婦共々いっぱいいっぱいで、イライラして・・・・・

私達夫婦が未熟で、子育てが下手なのも原因だろうけど。


でも、今回のデートは違ったよ。

子供がいないと、ちょっとお互いに対して『気を使う余裕』が生まれるみたい。

お昼は子供達が一緒だと食べられない激辛料理を、

夜はおしゃれなお酒飲みながら食べれる店(こんな店、久しぶりに入った)で食事。

ただ二人でドライブして、ショッピングしただけだったけど、

とってもとっても有意義な時を過ごせた。

何だか夫にたいして身構えてた鎧みたいなのを下ろせた気がする。

それは、どうも彼も一緒みたいだ。

私に対して持っているように思えた険がとれたみたい。

あれからずっと、いっしょにいても前みたいにトゲトゲした空気がない。

(そういえばずっと何だか喧嘩腰で会話してた気がする。)


エッチはしなかったし、お互いまったく予定もしてなかったけど、

それに今もまだ『したい』という気持ちは沸かないけど、

この温かい空気の流れがしばらく続いたら、自然にエッチすると思う。

今日、『ね、最近優しいよね。何だか好きになってきたかも(笑)』

って言ったら、“何言ってんの”と言いながら、嬉しそうにしていた。

こういうデートを2~3週に1度の割合で出来たらいいのにな。

でもデートってお金掛かるね。

恋人時代は彼がぜ~~んぶ出してくれてたから、考えてなかった。

いっぱいお金使って私を口説いてくれたんだにゃ~~





思い出せ、思い出せ、

大好きだったあの頃を

ラブラブだったあの頃を