夏のネクタイ | わたしんちの夫婦の問題

夏のネクタイ

朝、夫のスーツとシャツとネクタイは私が選んで、用意しておく事になってるんですよ、我が家では。
朝、迷うのが嫌なんですって。
最初は夫が『嫁さんの仕事だろ!』ってカンジで威張ってたんで、
私も『そんなのじぶんでしてよ~~』って拒否してたんですけど、
毎朝不機嫌になられるのも嫌だし、それくらいで喜んでくれるなら・・とはじめた訳です。
“私の選んだものに文句を言わない”ってのを条件に。

ところがネクタイ。
ネクタイって夏用と冬物・間物があるんですって。
まあ、明らかにわかるものもありますけど・・・
でも冬物(と夫が主張するもの)でも薄手のものもあったりして、
わかんないんですよ、私には。
なのに『これは夏のネクタイ!』とか言って怒るもんだから、
朝から口論になる訳です。

『そんなに言うなら、冬物と夏物と分けてよって言ってるでしょ!』
っていうと、
『そんな時間もないくらい忙しいんだよ!休みの日は体を休めないと身が持たないんだよ!』
だって。

まったくも~~~~!!!!!

朝は喧嘩したくないです。